実録・NCIS事件のおそまつ☆CBSドキュメント

この週の「CBSドキュメント」、海兵隊員ナゾの急死、とゆーニュースを特集してた。
この海兵隊員、25歳の健康体なのに、ある日とつぜん心臓病で急死。体内からは砒素が検出され、夫の死後、はでに遊び歩いてた妻が逮捕された・・というもの。
 
それがなんと、この海兵隊員の解剖後、NCISの検死官が、内臓サンプルをパラフィン紙にくるんで棚にホッタラケにしたため、サンプルが汚染され、証拠として使えなくなったと。結果、妻は証拠不十分で釈放。こーゆーおそまつな検死を、ほんもののNCISがやらかした、とゆーのだな(_ _)〜☆
 
「あ〜、ダッキー先生なら、ぜったいこんなことしないのに!」
当然、そう思いながら見てたと思いねぇ。
 
そしたら、「CBSドキュメント」キャスターのおねえさんが一言。
「海外に『NCIS』って超人気ドラマ(←ホントにこう言った!)があって、私、毎週かかさず見てるんですが、あのドラマの中のメンバーなら、ぜったいこんなズサンな管理しません!」
 
そーだ!その通りだぁ〜〜\(^^)/
ちなみに、もう1人のキャスターのピーター・バラカンも「ぼくも好きなドラマです」とか何とか、賛同してたぞ♪
 
・・って、今シーズンから『NCIS』ってCBSがスポンサーなんでしたっけ?(笑