わが家のCS、ついにデジタル化!

・・いや、9月いっぱいでアナログ受像機が使えなくなるんで、有無をいわさずだったんだが。
いわゆる「地デジ」も、これで対応できるらしい。よかったc=(^.^)
 
ところで、FOXクライムって・・?
「FOX」ってチャンネルは映るけど、これかな?
「24」や「LOST」はハードそうだし、途中から見たくないんでパス。
いま「ダーマ&グレッグ」しか見てないぞ。
もしかして、かなりもったいない使いかた、してる・・?
 
LaLaTVも映るようになったんで「ジェシカおばさん」楽しんでる。
ぜひ「SEX & The City」見なくては〜。
 
見られるチャンネルは倍に増えたが、さほど視聴時間は増えてない。むしろ、以前はだらだらザッピングしてたが、いまは見たい番組終ったら、サッとTV消すようになった。チャンネルが多すぎて追いきれないせいだが、慣れてきたら、また変わるかな?
 
で、もっかハマってるのは・・
☆日本にもこれほど波乱万丈のドラマがあったか「独眼龍政宗
☆第2シーズンに入っていきなり脚本が大充実「6 feet under」
☆いよいよ終盤近し「OZ」
☆文句なし最盛期の「ER-V」
・・は、ぜったい欠かしません!!
 
あまし好きなドラマじゃないが
「サード・ウォッチ3/それぞれの9.11」よかったですな〜!
災害現場いっさい見せず、9.11その瞬間を語る手法、さすが!
(「ホワイトハウス3」も、大統領側近vs.高校生の討論という面白い形式だったが、ちょっとセリフに頼りすぎてて、印象がうすかった)
 
「ドクター・フー」、第1回だけ見た。
妖しすぎ人物&設定に、ロンドンの古い街並はよく似合う。
60年代SFに、リドリー・スコットと、ハウルの動く城を足したような、というか・・。
面白かったけど、これ毎日見るのは・・ん〜〜、パス(^_^;A
 
追伸:
をっと忘れちゃいけない、地上波でも見られる「マイアミ・バイス」!
#20「EVAN」が大のおすすめなんだが、これについて書くと長くなるんで、日をあらためて、また・・。