2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信成“殿”にモノ申す!

織田信成殿 まゐる 梅雨あけ間近の猛暑なれど、殿にては 食欲旺盛のご様子、たのもしく拝見いたしました。 「さうな」後の「びぃる」と焼肉は さだめし美味でござりましたろう。 「てれび」では、「すけぇたぁ」が「びぃる」と 焼肉なんて! とののしる者も…

なんだかな〜。

みんなみんな、不幸の奈落の底へ堕ちてゆくような・・。 ブレンダは、弟との関係に気持の整理つけてないから sex依存症から抜け出せない。無自覚だが。 かくてネイトとの腐れ縁、ますます腐る。 ブレンダが赤んぼの母親になれるわきゃない。 ましてや、実子…

ロス先生の晴れ姿!

ロス先生が、増水した川に流され、 水路にはまっておぼれかけた少年を救うエピ。 タキシード着くずし、びしょ濡れがセクスィ〜♪ 報道のヘリコぶんどり、ERまで飛ぶのも◎。 結末が判ってても、手に汗握る迫力。 ジョージ・クルーニーの、ベストワークでんな…

プリズン・ブレイクにハマりそう?

第2回。黒人vs.白人の暴動、催涙弾とびかう。 ティーバックが同性愛者の濃ゆいふんいき、ふりまく。 彼が連れてた可愛コちゃん、なにげにアメリカン・アイドル#6の人間Beat Box、ブレイクに似てたぞ〜(笑) それはともかく。 なんやら突如、刑務所モノらし…

その他いろいろ。

★『プリズン・ブレイク』 ふむ、なるほどね、という第1回。 脚本はリキ入り、古典的なほどの決めゼリフ。 主人公マイケル魅力的。いかにも切れ者そう。眼がきれい。 この冷静な男が、無実の罪で死刑直前の兄と話すとき、少しだけ眼がうるんでたのがよい。こ…

なんだったんだ?

クレアとイーディも、ついに行くところまで・・ 「どしたの? 早く服ぬぎなよ。やろうよ」あっさり。あげく、やはり異性でないと・・という結論。なんのためのエピだったんだ?

ミスター・エコー退場。

#54『ざんげ』。シーズン3で、いちばん判りやすい展開だった。 『OZ』のアデビシといい・・この人の死にっぷり演技っていつも、ぢつに、かっけぇ〜なぁ♪ 過去と現在が交錯する展開だけに、死者もまた出番ありの可能性あるドラマ。とくにニセ神父は、おい…

CS日本映画専門chにて、いっきょ放送!

嗚呼、このテーマで書く日が、ふたたび来ようとは! 『Uボート』の迫力にうならされ、『LOST』のミスター・エコーの死にっぷりに涙し、地上波の吉田秀和のドキュメンタリーに恍惚とし・・ その後、なにげにCSザッピングしてたら、お、お・・おおっ!! 日…