2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話(最終回)「庶民の敵」

イリやん:え? もう終っちゃうの? ソロさん:最後なのでもう1回、EDのヴォーンさんと競演よん♪ イリやん:第1シーズン終りってことなのかな〜? ストーリーそのものは、結末が2段オチになってて、最終回がいちばん面白かった。 詐欺のトリックは『ス…

第5話「苦い酒」

今回、ダマしたつもりがダマされて・・という話。 ゲストの、ダマされてるように見せかけてダマす役の女性が、かわいくも色っぽくもなく、魅力不足。 だから、彼女と一夜をともにしたあと「ごめん・・じつは詐欺なんだ」と、味方を裏切って白状するほど本気…

人造アンクル・マン、ナポさんと競演?

イリやん:おおっ、これはこれは、ナポさんでは?! ななな、なんてしびぃ〜笑顔なんだっ♪ ソロさん:きゃーたまりませんよん♪ ナポさんご本人と競演よん♪ イリやん:ぼくら、人造アンクル・マン冥利につきるよね〜(感涙) この、微笑をふくんだ、お茶目な…

第4話「脅迫」#2

ほんっと、つくづく、『華麗なるペテン師たち』は あの紅一点女性が×なのよ〜! ああいうタイプの女性のために書かれた脚本じゃないのにって、毎回、思う。 顔のりんかく細く、お肌きれい、細身、お胸ゆたか、黒髪、シャープな現代的女性。 これが『ザ・ホワ…

第4話「脅迫」#1

ヴォーンさんいいっ! なに着ても似合う! 橋の上で、ステンカラーの黒コート姿で歩くすがたなぞ、『ナポ・ソロ/鳩は何を告げる』ホーフツとさせたし! ネイビーブルーのセーターすがたも渋いっ! 銀行で、袋いっぱいの小銭ぶちまける、ぢいちゃんの扮装も…

小泉総理の靖国参拝、支持します!

声を大にして、マスコミに言いたい。 「公約を守ったのに、パフォーマンスだの、 小泉劇場だのと皮肉いわれるなら、 一体、どうすればいいんですか!?」 まずは一言、 「とにかく公約を守ったことは、評価できる」 と、すなおに言うべきではないのか!? 「…

8/3放送 Dreams On Ice!

ちょうど多忙期で、なかなか書けなかったけど、もちろん見てました〜(^^)/ それにしても、超・豪華メンバー! TV前スタオベしたのは、以下3人。 ★ジョニー・ウィアー 『My Way』といえば、シナトラが枯れてから、人生をふりかえって歌った極めつ…

第2・3話、見たが・・

テンポは早くてよい。演出も、周囲の動きがいっせいに止まる特殊効果なんか、面白い。 すてきに年輪かさねて、でもお茶目さ健在のヴォーンさんは、文句なしに素敵だ!(矢島さんも素敵だ!) ・・でもね。 ヴォーンさんの渋い魅力に対する、チームの若手がみ…