2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S・キングなら映像より原作だろ、しかし・・

スティーブン・キングというと、映画にTVドラマにとやたら映像化されるわりには、原作を超える感動に出会ったことない、というのが、わが持論。 すでに原作に充分、映像的広がりがあるのね。そして独特の、簡潔で力強い文体。熱っぽい語り口。こういうのが…

4年目のアストロ球団は・・(後)

ドラマ『アストロ球団』、リアルタイムで見てたときは、前年のプロ野球ストのことで頭いっぱいだったが。 あれから4年。 『アストロ球団』にも出演してた、プロ野球ストの中心人物だった古田くんも、すっかり解説者に。(その理論の高度さは土曜深夜『フル…

4年目のアストロ球団は・・(前)

はは、完全に球五くん=上地雄輔くんめあてで見たよ(笑)深夜、必死で写メりながら。 CSファミリーchアストロ球団いっきょ放送にふと気づいて途中から見たため、すでにコテコテのヴィクトリー戦に突入してた。 しかし・・・・ 画像見て思ったが、上ちゃん(…

『宇宙大作戦/スタートレック』にジル・アイアランドが!

#24「死の楽園」。とある星に、毒ガスがまんえん。この毒ガスは人体には有害だが、ある種の植物を異常繁殖させた。その植物は、人間の感情をおだやかに平和に、愛で充たす作用をもつ物質をふりまき、人々を魅きつけるのだった・・ と、いうわけで。 「論理的…