2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

07世界選・女子の感想(やや辛口)−2

だれもコケないでほしかったと思うのは、ノーミス高レベル、僅差のしのぎ合いを見たかった、と思うのと同時に、もっと別の理由もある。 というのは。 世界選の翌日。見なきゃいいのに、あるニュース番組を見た。メダリストってことで、あんみきちゃん&真央…

07世界選・女子の感想(やや辛口)−1

面白かったはずなのに。あんなに泣いたはずなのに。 真央ちゃん、SPの出遅れからの見事な立ち直り2位はすごい。拍手を惜しまない。 でもGPシリーズ終盤、あれほど見事に曲と一体化してた真央ちゃんが、FPはただ振付を必死にこなすだけ、曲についてくのが…

07世界選・男子、まずは感想

今回の世界選・男子は、なんといっても、この一言に尽きる。 惚れ直したぞ〜、ランビエール!! まだ3アクセルも跳べない、シニア出始めの“スピン小僧”時代。 スピンの達者さとともに、チャップリンを愛嬌たっぷりに演じた表現力に、ひとめ惚れ。 あれから…

07世界Jr、感想。

地上波で見られた範囲で、録画もしてないので、メモ程度ですが。 ★女子 ☆キャロライン・ジャン(米) 1位 いいね。いちばんイイと思った子が優勝して、うれしい。 フリップ跳ぶ直前に一瞬止まるような、妙なクセがあるのは気になるが・・スピンめちゃ速っ!…

その他、さいきんのおすすめドラマ

☆『NIP/TUCK』・・・よくもまあ、と言いたくなるほどイヤな性格の奴ばっか出てくる。激辛だと承知してれば、ハラくくって楽しめる♪ 正面きってフユカイさが売り物のドラマたぁ、いい度胸。『OZ』もこんなノリだった。情念の熱い泥沼。もっとやれぃ! ☆『6 Fe…

ドラマじゃないが・・

ある意味、ドラマよりドラマチック。 予選の方が、とんでもないのが出てきてオモロイな〜♪ →FOXの公認サイトはこちら! −−−−−−−−−−−−−−−−

No.1はやっぱこれでしょ!

やはり圧倒的に面白い! これ見る時間メインに、1日のスケジュール組んでる日々。 ドラマ見てるというより、小説読んでるような余韻。ここまでリアリズム:ヒューマニズムの配合がお見事なドラマは『ER』以来。 ハロルド・ペリノーって本当いい役者ね〜。は…

フィギュアスケートのサイト、2月の更新

フィギュアスケート・サイト、ヤグディン・データの月1更新ノルマ。こちらもやっと終った〜☆ →KIC-KIC(フィギュアスケート ファン・サイト)TOP →00国際オープンフィギュア「くるみ割り人形」(SP) 個人的に、もっとも好きなプログラムのひとつ。元気には…

ナポ・ソロのサイト、2月の更新

わたしの2月はようやく終った〜☆(すでに恒例) 月イチ更新ノルマ、『ナポ・ソロ』サイト2月の更新はこちら。 →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン4 #70−『凶弾相討つ』 画像は拷問&投薬でラリったイリヤに、救出に来たソロ…