2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1週間、TVでは、ニュースばっか見てた。もちろん、地震のせい。 東京でもあの日は震度4が3連発で来て、さすがにあの日は救助袋と防災ズキンかかえて、しばらく玄関先にすわってた。 寝るときは、阪神大震災に遭った人に教わったとおり、枕もとに手…

さて日本シリーズを見終え、ある局のある健康番組、ぼーっと見てた。(個人攻撃は本意じゃないんで、局名・番組名は伏せるが) そしたら「ウツ病なりやすい人チェック」第1問が、こんなの。 「友人とキャンプに行くことになり、あなたが買出しをまかされま…

まずは・・松坂投手、日本シリーズ初勝利おめでと〜\(^^)/ レッドソックス、「バンビーノの呪い」とけておめでと〜\(^^)/ 野球ねたは今回、以上です。

ニュースを聞いた。 ホークス買収に、ソフトバンクが名乗りをあげたと。 「ヤフーBBスタジアム」なんてのがあるんだし、参入してもフシギはないと思ったが。 孫社長がまっさきに、どんなに野球少年だったかを語ったのが、気に入った。その流れで「王監督の…

いえね、CSのちょんまげチャンネルで、今月から『佐武市』の放送が始まりやしてね。 40年も前の、モノクロのアニメでやすから、そりゃまあ絵の動きは・・駿さんや押井さんや庵野さん、ラセターのCG見慣れた眼にゃ、素朴というか、ほほえましいというか…

ねえ・・もう、野球はじゅうぶん面白い。面白すぎる。 これ以上、面白くしないでくださいな。 なんの話かって、ダイエー本社の経営再建問題と、それにタイミング合わせたような西武・堤オーナー辞任。 ダイエーは、UFJのゴタゴタまぎれに出てきた話のよう…

しばらく更新さぼって失礼。しばらく「野球に殺されて」ました☆ イチローの、あまりにも淡々とした記録更新。もうちょっと足踏みして、苦悩してくれないと、日本的ヒーローとは言えんぞ。そういう意味でも、渡米して正解か。 試合見てる最中より、あとで、ロ…

いや〜、ゆうべのイチローの試合はデーゲームだったため、放送開始が早朝4時半から! 眠くて眠くて・・オーラス第5打席は、ほとんど記憶なし。 でもって、ガッヂィーラ松井のNYヤンキースは地区優勝で、シャンパン・ファイトやってくれるし。 夜には、中…