ねえ・・もう、野球はじゅうぶん面白い。面白すぎる。
これ以上、面白くしないでくださいな。
なんの話かって、ダイエー本社の経営再建問題と、それにタイミング合わせたような西武・堤オーナー辞任。
ダイエーは、UFJのゴタゴタまぎれに出てきた話のようだから仕方ないとしても、西武は、いまでなくてもいいんでは? 「日本シリーズ終ったらオーナー辞任」なんて、リーグ優勝が決った直後のいま、言うようなことか? 
せめて日本シリーズ終わるまで待てんのか?
なんか、死んだはずの「1リーグ制」ってゾンビが、闇でうごめいてるみたい。スッキリしないなあ・・。
 
そもそも、近・オ合併だって、シーズン中に持ち出していい話じゃなかった。それで選手会が最終手段としてストやれば「ファンに迷惑」だなんて、オーナー側のやってることがいちばん迷惑じゃ!! シーズンオフに話が出れば、ストなんてありえなかったんだぞ!!
 
野球は面白い。とくにパ・リーグプレーオフは、第1ステージも第2ステージも、野球の面白さはこれだ!! と痛感させてくれた。
とくにプレーオフ終戦は見事だった。TVの前で手が痛くなるほど拍手しながら見た。ダイエーも、西武も、どっちも素晴しいチームだ。これならどっちが日本シリーズに出てもいい、きっと出たほうが日本一になるだろう、と思った。
ドラ・ファンには悪いけど、いまセのチームには、パが背負ってるほどの“明日をも知れぬ”切迫感ないもん、勝てないと思う。
 
お願いです、これ以上、野球を面白くしないでください。
アテネ五輪からこっち、とぎれなく、スト騒ぎ、イチローの新記録、プレーオフときて、いまだってヤンキースが熱い。楽天ライブドアの動きも眼がはなせない。日本シリーズもきっと面白いだろう。TV観戦と、情報追うだけで、もうヘトヘトです。
野球って競技そのものが、こんなにも面白い。だからもう、いい。試合以外の部分を、これ以上、盛り上げないでくださいまし。
 
追伸:
しかしライブドアのオマリー監督就任? の話題はいいけど・・☆
オマリー歌う「六甲おろし」日本語版・英語版、ともに流したチャンネルはどこだったか。かんべんしてくれ〜せっかく忘れてたのに・・f(+△*;
聞いた瞬間、マンガみたいに珈琲、ぶはっ☆と吹いてしまった(爆)