しばらく更新さぼって失礼。しばらく「野球に殺されて」ました☆
イチローの、あまりにも淡々とした記録更新。もうちょっと足踏みして、苦悩してくれないと、日本的ヒーローとは言えんぞ。そういう意味でも、渡米して正解か。
試合見てる最中より、あとで、ロッカールームで踊るイチロー、アキバの店頭でテレビ見て拍手する人たち、号外配りのニュース映像みたときのほうが、実感かんじた。
 
むしろ、プレーオフ第1ステージ最終戦の方が、泣けた(T△T)
終盤、「これが日本のプロ野球です!」とコメントしたアナウンサーは誰だったか。まさしく名コメント、じわっときてしまった。
地上波で中継あったのはうれしかったが、ちょうど9回オモテで時間切れ。劇的な劇的な9回ウラ和田のサヨナラは映らなかったのが、これまた一興かと(笑)
 
でもって、なんでプレーオフ第2ステージ、地上波放送ないワケ? どの局も変り映えしない特番やってないでさ、やってよ〜、とまぢ思った。こうやってみんな、CSに移行させようって企みか?
 
ライブドア楽天の新球団構想も、煮詰まってきて、面白くなってきたな〜♪
しかしいまだに「外人監督」って聞くと、反射的に「ルーツ」って反応してしまうのが、カープファンの悲しいサガか・・(苦笑)

  • ルーツ監督・・就任まもなく、審判とケンカして帰国、古葉さんに監督代行への道をひらいた、カープ初優勝のカゲの功労者。カープに「赤ヘル」をもちこんだ人でもある。

個人的には、できればライブドア楽天とも認めてほしい。仙台で競ってるようではダメだろうけど。本拠地、変えてもダメなのか?
楽天だけ認められたら、なんだかYミウリの思うツボみたいで嫌だ
ライブドアだけ認められたら、金額だけで勝ったみたいでこれまた嫌だ
→両方認められたら、1チーム余る。これを口実に1リーグ制移行が復活しそうで、これまた嫌だ
→両方認めない、なんてことはよもや、すまい。もう選手はスト出来ないから、ファンの暴動でも起こりかねんぞ☆
・・なんか、どういう結果になってもモヤモヤしそうな、やな予感・・( ’_’)