2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した!

モンク終了で、火曜日は気がぬけて、第1回うっかり見逃した! ちらっと予告みて「あれっ、ヴォーンさん?」と思ってたのに! ううう、来週かならず見ます〜(_ _)〜☆ ★『宇宙大作戦』(スター・トレック) 終っちゃいましたね〜c=(-.-) カーク船長の矢島さん…

終っちゃいましたね〜c=(-.-)

※いまは名作集を再放送中。 文句たれつつ、大半のキャラにイライラしつつ、ふしぎと見ちゃうドラマ。8月の新シーズンもたぶん見る。 ネイトがアスピリンのつもりで飲んだ麻薬でぶっとび、ソファで眠りこみ、幻想的な夢を見る場面。となりの部屋に、死神・生…

終っちゃいましたね〜c=(-.-)

『モンク』シーズン3、終了。 若い刑事ディッシャーくんが、歯医者で麻酔かけられた状態で、殺人を目撃。(米国じゃ、歯を抜くとき全身麻酔するのね。もとい) それを上司のストットルマイヤー警部が「麻酔のせいで夢でも見たんだろ」と相手にしなかったた…

人造アンクル・マン、なぜか宇宙へ:追伸

hananomiyaさん、コメントありがとうございました。 スタ・トレの「こうせい日誌」は、検索かけると「恒星・航星」と 両方出てくるんで、一体どっち? と思ってたんですが・・ やっと、以下のデータを見つけました。 ★航星日誌(Starlog) 日々の任務内容を…

人造アンクル・マン、なぜか?宇宙へ

ソロさん:こうせい日誌、宇宙暦0404.0211・・・・ イリやん:ソロさん、それ番組ちがう・・(声は同じだけど) ブ長(かげの声):いやじっさい、カーク船長がUSSエンタープライズ号と直連絡とれず、別チャンネル開いたとき「チャンネル、オー…

なぜ今ごろ、全米選手権放送?

なんにせよ、ありがとうJ-SPORTS。(社名、変ったんだっけ?) といっても、SPとEXだけなのは、くちおしいが・・。 さすが米国。クワンが居なくても、ものすごい高レベル。 「女子の日本の国内選手権は、世界選よりレベル高い」なんて某スポーツ・ニュー…

田村高廣、一世一代の名演技『雨乞い庄右衛門』

さて、田村高廣さんといえば! やはり『鬼平犯科帖/雨乞い庄右衛門』でしょう! もっとも印象的な田村高廣のドラマといえば、迷わずこれを推す。 もっとも印象的な『鬼平』も、これは、5本の指に入る。 鬼平の盟友・左馬之介が、旅先でゆきずりに知り合う…

田村高廣・お別れ会の日

どーも、期せずして、タイムリーな内容になっちゃいました。 (たんに、追悼文が出遅れてただけなんだが・・) ちょうど7/7・七夕の日が、田村高廣さんの、お別れ会。 父のバンツマこと坂東妻三郎の命日がこの日だなんて、知らなかった。それに合わせて、こ…

田村高廣の追悼も、ぜひ書いときたい。

追悼文ばっか書いてんのがしんどくて、か〜なり出遅れたが、 この人のも、ぜひ書いときたい。 田村 高廣(たむら・たかひろ/本名) 2006年5/14、脳梗塞で倒れ、目黒区の病院で5/16、0:17逝去。享年77歳。 本人の「葬儀のあとに死亡を公表するように」とい…