2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やがてさびしき阪神優勝。

ペットボトルが2本あったんで、ポコポコ叩きながらTV観戦。 あぶなげない勝ちっぷりで、よござんした。予定どおり、岡田カントクの亡きお父様のお誕生日に胴上げできて、よかったね♪ (カントク優勝インタビューの時、マイクがぶっこわれてたのは、残念で…

yue_rinさんのバトン

なぜかトラバが送れない? とのことなので代理UPし、ここからトラバ飛ばしてみました。うまくバトンつながりました♪ 以下は、yue_rinさんの日記の、回答の部分のみのコピーです。(丸ごとコピペは、ひとの日記のパクリのようで、気がひけたので・・) せっ…

『ルーツ』はしんどい☆

ときどき見てるが、おっそろしく暗い内容のうえ、昔のドラマでテンポがもっちゃりしてるので、しんどくてたまらん☆ それでも見るのは、十代のクンタ・キンテの声が“シャア少佐”こと池田秀一だったから。(成人後はちがうけど) でもって、いっしょに捕われ、…

広島戦での岡田胴上げ、阻止!

山本カントク&三村ヘッド&ボールボーイ犬の、勇退。 (ボールボーイ犬は、高齢化のため、非常勤になるそうだ・・笑) 野村謙二郎の、現役引退。 ただでさえ、さびしい話題ばっかなのに。 このうえ、目前でリーグ優勝されちゃ、たまら〜ん:o(>_ やはりここ…

別ブログはじめました。

は〜c=(-.-) ごぶさた。なんか、やたら忙しがってます。 とつぜんですが、サブアカウント「ILYAN」取って「イリヤン日記」はじめました! →http://d.hatena.ne.jp/ILYAN/ ていうか、すでにサイトに置いてある「イリヤン日記」、こっちへ引越してこようと思い…

薪谷選手ばんざ〜い\(T△T)/

「世界柔道」、薪谷 翠選手、女子無差別級の金メダルおめでとぅ〜! TVの前で思わず、スタオベ。今回の大会で、いちばん泣けた瞬間。

星野仙、ばんざい\(^^)/

星野仙、私をなぐれ。ちから一杯に、私をなぐれ。 私はここ数日の間、ちらっとだが、きみを疑った。 きみもまた、巨人OBという肩書に、札束で頬を張られる快感に、屈してしまうのでは無いかと、疑ったのだ。 きみが若し私を殴ってくれなくては、私はきみと…

選挙ばんざい\(^^)/

いや〜、雨のやみ間をまって、選挙に行った甲斐ありました。 雷雨がすごかったから、どっと人が出たってことも、あると思うが。 やたら混んでて、いつになく投票所に、ふしぎな活気があった。 今回は、やる前から、勝負ついてた。 だって「信念ある政治家」…

世界柔道、見ハマり中。

まずは、わが鈴木桂治くん。100kg級優勝&3階級制覇、おめでと〜\(^^)/ 今回は、涙の金メダル。アテネ五輪の優勝の瞬間は、あんなにカラッとしてたのに。 今年初め、左ヒジの靭帯が「伸びて、なくなってて」(本人・談)、手首の靭帯とってヒジに移植…

マイケル・J・フォックス可愛〜♪ 市長さんも好き〜♪ 疲れなくて、夏場にボ〜ッと見てたいのは、こういうドラマ。最後にちゃんと“オチ”がつくのが、スッキリして◎。ときどき意味不明だが(笑) ★『サード・ウォッチ』 これも私には、女がダメ☆ 女警官フェイ…

しばらく見られず、久々に見たら、助手のシャローナがいなくなってた・・☆ あの、ゴールディ・ホーンに一脈通じる、見るからにコメディエンヌらしい軽さ、元気さ。くりくり巻毛に豊かなお胸、口は悪いが面倒見いいとこが、大好きだったのに〜(T△T) 新しい助…

5〜6回つきあったが、私には、あかんかった・・☆ 夏場に、葬儀屋のウラ話は、しんどい。理由はいろいろあるが。 冷蔵庫に入れといた挽肉の色や、臭いの変化をいやでも毎日見る季節には「死後数日たって“熟成”した死体」って、リアルに想像ついちゃうのよね…

やった〜10月から第1シーズン放送開始だ!\(^^)/ はじめてスーチャンでこの予告見たときゃ、TVの前で飛びあがってしまった! 『OZ』は典型的な、クチコミでじわじわ人気出るタイプのドラマと思う。やっと広まってきたのね♪ シリルの結末知ってる…

バトン・ルール改正

おす(^^)/ ↑『リンゴを一口』式ごあいさつ 『ナポ・ソロ』バトンの回答書いてから、気が抜けちゃってます。書きたいことはいろいろあるんだが・・。 ちょっと、ルール改正。 「『ナポ・ソロ』ファンで、ブログお持ちのかた」という参加ルールを、変更しま…