『ルーツ』はしんどい☆

ときどき見てるが、おっそろしく暗い内容のうえ、昔のドラマでテンポがもっちゃりしてるので、しんどくてたまらん☆
それでも見るのは、十代のクンタ・キンテの声が“シャア少佐”こと池田秀一だったから。(成人後はちがうけど)
でもって、いっしょに捕われ、かれを励ましつづけた友人の声は“次元大介”こと小林清志
クンタ・キンテが売られてった先の黒人の教育係フィドラーは“刑事コロンボ”こと小池朝雄
そのうち、塩沢兼人や、富山敬も出てくるんちゃうか〜(T△T) 
なつかし声優さん、大集合。ただそのためにだけ、やめられません。
なつかし役者さん、ルイス・ゴセットJr.や、ビッグ・モローも出てます。