2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース23の特集・ジャンプの歴史

ありがたや、ありがたや。 伝説の人、ソニア・ヘニー。デニス・ビールマンの元祖ビールマン・スピン。あんみきちゃんのコーチであるキャロル・H・ジェンキンスの若かりしお姿。アルベールビル五輪、伊藤みどりの歴史的3サルコウ。 いい特集だった! ありが…

NHK特集・レベル4への挑戦

ばくぜんとしか知らなかった新採点システムを知るのに、絶好の企画。4回転、成功と失敗で、あれほど点に差が出るとは・・。 とはいえ、あんみきちゃんのケースまで盛り込んだのは、ちょっと欲張りすぎ? 荒川さんの話題だけにしぼったほうが、より判りやす…

CSでは去年の世界選も再放送!

高橋大輔くんは、この1年で、ものすごく強くなったんだねえ。 本田くんの途中欠場、代表枠をとるための、孤独な闘い。 プルシェンコ欠場で1人で闘ってた、ロシアのドーチャ・グリャツェフくんと、立場がよく似てた。このときのFPの惨状、そして結果も。 …

四大陸選手権、信成殿の天下獲り!

や〜、4コンチを、まさか地上波で見られるとは。いい時代になりましたな・・。 殿、おん身にお怪我ござりませぬか? “殿”こと織田信成くん、シニアで初の海外表彰台トップへ!! SPのフィガロが素晴らしい出来。期待させておいて、FP最初の3アクセルで…

『脱走』は過激・・・・☆

いや、ブログに書くのはひさびさだけど、睡眠時間けずってでも、必ず毎週みてますから。(画像は数回前の、シリル初登場の場面のもの) OZはこのところ、淡々とした内容だったのに。 ♯16『脱走』は、すさまじかった・・(_ _)〜☆ はじめて見る人は、くれぐ…

人造アンクル・マン工房の、おしるこセット。

ソロさん: ほっ。やっと鏡もちのお正月かざりから解放されたよんc=(^.^) 鏡びらきしたら、おしるこくれるって約束も、果たしてもらえたし。 湯気ほっかほかのおしるこ、美味しそうよん♪ イリヤ〜! どこにいるんだーい? 熱いうちに、いっしょにいただこ…

トリノ五輪の表彰台は・・

ゆうべBSで、GPシリーズのEXを見て痛感したのは、やはりロシアと、米国の選手が秀でてるな、ということ。だってさあ・・ ☆男子 露:プルシェンコ 米:J・ウィアー/ライサシェク ☆女子 露:スルツカヤ/ソコロワ/リアシェンコ 米:S・コーエン/シ…

これぞ「人造アンクル・マン工房」のお正月飾りだ!

オープン、チャンネルD! ただいま「人造アンクル・マン工房」内に潜入することに成功しました、ソロとイリヤです。 っていうか・・2人とも、おそなえ飾りの一部と化しております。 「写真、撮り終わったら、鏡開きするから。おしるこ、あげるから」 って…

GPシリーズ・いっきょ再放送!

NHKは、お正月に地上波でずっとGPシリーズ再放送してくれて、ありがたし。毎晩、夢中で見た。 こういうとこが、民放との違い。さすがNHK♪ おかげで今季GPシリーズで唯一見のがした、中国杯が見られた。 あの真央ちゃんが、3アクセルでいきなりコ…

大百科!!

1/2 BS『キーワードで読みとく、フィギュアスケート大百科』(1/8に再放送) ヤグディンがぜんぜん出てこないのはなぜ? と怒ってたら、終盤近くに「ヤグディン」というコーナーがあったよ! (選手名がキーワードになってたのは、彼だけだった) キャンデ…

クラブ員各位様、あけましておめでとう!

オープン、チャンネルD! ただいま「人造アンクル・マン工房」内に潜入することに成功しました、ソロです。 をややや? おそなえ飾りの中に、イリヤの姿がっ!? イリヤは(例によって・・☆)とらわれの身となっているのか? それとも、イリヤはこの家の、…

いろいろ、まとめ書き。

★全国高専ロボット・コンテスト この大会はいつも楽しみに見てるが、いや〜面白かった!! ダントツの最速マシンを作り上げ、小気味よく、すいすい勝ち進む東京。あまりの楽勝つづきに「何もなければこのまま優勝」と豪語。 かたや、僅差のあやうい勝利つづ…