四大陸選手権、信成殿の天下獲り!

や〜、4コンチを、まさか地上波で見られるとは。いい時代になりましたな・・。
 
殿、おん身にお怪我ござりませぬか?
 
“殿”こと織田信成くん、シニアで初の海外表彰台トップへ!!
SPのフィガロが素晴らしい出来。期待させておいて、FP最初の3アクセルでコケたうえ、フェンスに激突。
その直後は、ちょっと痛そうで、このまま演技を中断してしまうか・・という気配があったけど、見事に立ち直り、滑りきる。
手負いの座頭市。予期せぬ迫力が、演技に加わった。
 
いやでも思い出した。ヤグディンのこと。
フェンスに激突したウィンター。足をひきずりながら気合で滑ってたグラディエイター。
調子よくないときは、そういう時だけの、必死のオーラが出る。芯の強い、あきらめない人でないと出せない、胸を打つオーラ。
それを思い出しながら見てたから、泣けてしようがなかった。
 
それでも優勝は、お見事。さすがの“殿”も、大泣きも、笑顔もなし。フクザツな顔。
ところが、コーチでもあるお母様が、となりで泣き出してしまった。
“殿”の水っ気の多い体質は、ご母堂の血筋によるらしい・・(苦笑)
 
中野さん・・全日本まで、薄氷のように張りつめてた、あの緊張感が、消えちゃった・・。