2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

助手が、ナタリーじゃダメなわけ-(3) 完結

理想の伴侶・トルーディと、くっきり対極にあるタイプ。 トルーディと正反対、どこも似てないからこそ、モンクさんの中で、シャローナは魅力的に見えたはず。 シャローナがいる間は、ドラマの中で、そういうバランスがとれてた。 そんなシャローナの、ぱっと…

助手が、ナタリーじゃダメなわけ-(2)

一言でいうと、モンクさんの中での、バランスの問題。 モンクさんにとって、亡き妻トルーディ以上の女性は、ありえない。 気だてのいい、めんどうみのいい、とびきりの金髪美女。 しかしそれゆえ、モンクさんは結婚してからも 「本当にぼくなんかでいいの?…

助手が、ナタリーじゃダメなわけ-(1)

最近の『モンク』は、脚本すごく充実。 たわいない、罪のない犯罪が多い。かろやか爽やか、ほのかに哀愁、上品な笑い。まるで極上のシャンペンの泡のよう。 脇役のストットルマイヤー警部&ディッシャーくんの凸凹コンビも、役にハマってきた。 なにより主役…

←カテゴリー作っちゃいました。

探せばあるんですね〜! ジャックの日本語ファンサイト、見つけました! (英語まったく×なんで、私なんぞに、かれのファンサイトは見つけられまいと思ってたが・・) →A.D.SYNDROME 管理人:シリカさん ジャック・ワイルドというより、ジャック…

かれが来日したとき。

あれは『メロディ』から数年後だったか。 ジャックは『ハメルンの笛吹き』に出演した。 (パンフも、ポスターも持ってたはずだが、どこにしまいこんだのか、見つからん・・) 役どころは、ハメルンの笛吹きに村の子どもたちが連れ去られたとき、足に障害もっ…

『ロビン・フッド』に出てたなんて!

週末に、実家という名の書庫から、『小さな恋のメロディ』と『ロビン・フッド』のパンフ掘り出してきた。 ※『小さな恋のメロディ』画像は、ちょい更新で、前の日の日記に張りつけておきました。なつかしーよー(感涙) 『ロビン・フッド』は、細身で敏捷だっ…

追悼文、やはり書いておきたい。

書かなきゃ書かなきゃと思いつつ・・かなり出遅れたが、ま、書かないよりゃいいだろう。 『小さな恋のメロディ』で、主人公の親友トム・オーンショー役といっても、私の同世代でないと知らんだろな・・σ( ’_’) 憧れたのよ〜字幕、暗記するほど、何十回も見…

人造アンクル・マン、桃太郎&一休さんに遭遇!

イリやん:おお、これが有名なモモタロウ、あんど、ぽくぽくぽくチーンの、イッキュウサーン! ソロさん:ほんとにイリやんてば、トリビアン体質。な〜んでも知ってんのねc=(-.-) イリやん:ソロさん、ぶつぶつ言ってないで、さっ記念写真、記念写真♪ あのう…