2008-01-01から1年間の記事一覧

筑紫哲也を忘れない。-2(完結)

思えば、筑紫さんとキャスター人気を 競ってた久米宏が、週1回とはいえ TBSで報道番組やってるなんて、信じらんない! それも、かつて久米宏の看板番組だった 「ニュースステーション」のウラ番組で! (いろいろあったんだろーなー・・☆) で、前回のつづ…

筑紫哲也を忘れない。-1

筑紫哲也、肺ガンにて死す。73歳。 覚悟はしてたけど、こんなに早いなんて・・(T△T) 追悼「ニュース23」を見終えたんで、書きにきました。 たぶん1回じゃ書ききれないんで、まずは第1回。 何年か前は、久米宏「ニュースステーション」、 筑紫哲也「ニュー…

シーズン3、再放送終了。

画像は、おまけ。あのダッキー先生にも、こんな時代がありました・・!? ギヴ様の元・上官、すごくいいな〜〜!! 引退してメキシコに住み、テレビも新聞もないとこで、毎日ビール飲んで、釣りして、優雅な隠居暮らし。 若い娘に「まだ老けてないとこ見せて…

シーズン3#18「おとり」は傑作!

えぐい死体なんぞ出さなくても、NCISはこれほどまでに面白い! しみぢみそう思えた、充実の内容だった♪ いじめられっ子が逆ギレ、体に爆弾まきつけ、 クラスメートを人質に、教室に立てこもる。 犯人の少年、「母に会わせろ」と要求。 しかし少年の母は、す…

ナポ・ソロのサイト、10月の更新

わが『ナポ・ソロ』サイト、ほぼ1年ぶりの更新達成〜\(_ _)/ ぢつは大幅遅刻ですが、いちおうマッカラム様・ご生誕記念日の日付にしとこう・・☆ →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン3 #62−『スタクロスなんかこわくない』 ご…

麗しや、ベッソノバ!

新体操イオンカップ、文字どおり酔いしれましたよ! やっと、北京五輪で新体操団体見そびれた(BS放送しかなかったので・・)渇が、いやされた。 ベッソノバ、白の衣装は“白鳥の湖”時代から似合うけど、黒と銀の衣装もなかなか気品があってよろし♪ 圧巻だっ…

ポール・ニューマンさん、さよなら・・

だいぶ出遅れの追悼。 考えてみるとP・ニューマンの映画は『スティング』『明日に向かって撃て!』の2本しか見てない自分に気づいた。 NCIS、トニーが濡れ衣きせられるエピで、トニーが「あれは傑作だ」と言いつつ『暴力脱獄』のマネしてましたね。(似て…

北京パラリンピック開会式のボレロ・・凄い。

ぃゃ〜、ちょっと凄いもん見ちまいました。 なんとなく見た、北京パラリンピック開会式。 北京五輪でも見せた、中国おとくいの人海戦術しまくり演出。 私が胸うたれたのは、その1コーナーの「ボレロ」群舞。 四川大地震で左脚を失った、幼いころからバレエ…

ゴーストも見たけど・・

なんか「ミディアム」もう1回見てるみたいで、パス☆ (ミディアムの方が脚本イイし) ウェントワース・ミラーは第1回だけのゲスト? 「ゴースト見たくて脱獄したのに、まだ放送してない」 と泣く予告の方が、本編より面白かったっす(笑)

ネイト&ブレンダ夫婦のギスギス。 同性愛カップル(名前ド忘れ)の養子とのギスギス。 正直「あーやっぱりね」とウンザリする展開が つづいたんで、やや食傷ぎみ。 ネイトが浮気相手の部屋でブッ倒れた回から 見てないが、あの先どーなったかな?

シーズン3最終話、水中でゆっくり十字を切る チャーリーには、何度見ても泣かされますな・・。 右ききのはずのチャーリーだが、十字を切るのは左手。 右手は最後までしっかりペン握ってたのかな・・(号泣) 3時間スペシャル見たけど、ミッシングピースは …

さいきん、安心して見てられる。

シーズン3、ジヴァが周囲になじみ、めきめき可愛くなってきた。 有能で、知的で、拷問の達人で、しかもキュート。 イヤミのない自然な色っぽさは、ケイトを越えたね! シーズン1〜2では、演技力はあるけど、リキ入りすぎだった トニーが安定して、力が抜…

最終シーズンらしい。

幼いマヤが可愛いだけに、マヤの義母にあたる ブレンダと、ネイトのギスギスした関係がつらい・・☆ クレアは相変わらず、男の趣味がアレだしなー。 このドラマってつまり、「新しい家族」を作るために 全登場人物が右往左往する話なのね。 いつまでたっても…

ダーマ&グレッグも見てる。

やた〜「ブロンド・トルネード」だっ!! (日本人から見ると、いまいち衣装がセクスィ〜じゃないが) 米国でも日本でも、アキバ族って匂いが共通(笑) ダマ&グレは、これと「アナコンダ・エール」が一番好き。 ダーマってば本当、コスプレ似合うな〜♪

毎日クギづけ!

「LOST」だけは「私の生活に帰ってきてくれた!」って気がする。 これ放送中は、このドラマ見るのが生き甲斐になる〜。 一度見たシリーズでさえ、そうなんだから 新シリーズなんか始まった日にゃ・・ いよいよ6/15先行放送。ワクワクですーー!! シーズ…

たまには、別のドラマの話題も・・

いや、NCIS、毎週楽しみに見てるけどね。 このところ、レベルが安定して、脂が乗ってきたね。 トニーの下がり眉が、ソロさんに通じる気がして 最近、愛しくてたまらぬ♪ シーズン3からの、いかにもアメリカンな予告もよい。

犯罪者トニー、久々の傑作!

NCISシーズン3・・正直、あまり乗れなかった。 第1回からの皆勤賞ケイトを退場させた、思いきった模様替え。 度胸は買うが、ぽっかり大穴あいた感じが、いつまでも消えず。 ジヴァは美人で有能で、正直、わたし的にはケイトより好感だが、 ダッキー先生の…

アリを殺せ(後編)・・かなり不満☆

シーズン3開始から、いきなしダッキー先生あやうし!で スタートした『NCIS』。 ドキドキで待ってた第2話、「アリを殺せ(後編)」。 もちろん、ラチられたダッキー先生のおん身は 無事息災で、よかったけど・・ アリとダッキー先生、車内でどんな話、した…

NCISシーズン3、いよいよ放送開始!

確定申告に追われてるうちに、あっという間の1ヶ月。 シーズン3、いよいよ放送スタート。 シーズン3第1話、「アリを殺せ(前編)」。 あらためて見た、冒頭のシーン。 ダッキー先生、検死室に入り、コートと帽子を脱いだ後 手術着も着ないで、私服のまま…

わ〜ん、ダッキ〜先生が〜〜っ!!

「NCIS」シーズン3先行放送特集。 シーズン2のラスト1本と、シーズン3最初の1本と、 「ハリウッドドラマの裏側/NCIS」集中放送。見た。 シーズン3は、検視室からはじまる。 死体袋から出したケイトに、ダッキー先生めがねをはずし 「oh、ケイトリン。…

ハリウッドドラマの裏側、やっと見た。

ダッキー先生ことマッカラム様の 出番が少なかったのは、くちおしいが・・☆ 略歴に「0011ナポレオン・ソロ」と バカていねいにタイトルが出てた。 ギヴ様、インタビュアーの敬礼の仕方がおかしいと、 笑い袋のよーな大声で、爆笑まくり。 ギヴ様役って、…

「ネイビーファイル」にダッキー先生が!

うかつだったよ〜。知らんかった〜。 「ネイビーファイル」めったに見ないんだが、 たまたまヒマだったんで見はじめたら、 あれ?どっかで見た顔が・・ ぐわ〜!ギヴ様ぢゃ〜ん!!日本語しゃべってはる〜!?←うれしさで錯乱☆ ネイビーファイル&NCISのコラ…

第2シーズン終了。け、ケイト・・☆

#23『帰ってきた宿敵』 死体袋に入って検死室にもぐりこんで以来の宿敵、アリ復活。 第2シーズン最終話だけに、ド派手な打ち上げ花火、火薬使いまくり。いつになく制作費かかってんな〜(^m^)゛ ギヴ様以下、捜査官全員、命の危険にさらされる(マクギーまで…

人造アンクルmenより・きんがしんねん(だいぶ出遅れ)

イリやん:やっほ〜♪ ぶっちがいの日の丸、「寿」の字入りおうぎ、松竹梅、真赤なエビ。めでたいっ♪ ソロさん:しかしイリやん、ぼくらの間にある「交」の文字はなに? もしやこれ、「交通安全」チャリ用の正月かざりでは・・? イリやん:まっ、いーじゃな…