NCISシーズン3、いよいよ放送開始!

確定申告に追われてるうちに、あっという間の1ヶ月。
シーズン3、いよいよ放送スタート。
 
シーズン3第1話、「アリを殺せ(前編)」。
あらためて見た、冒頭のシーン。
ダッキー先生、検死室に入り、コートと帽子を脱いだ後
手術着も着ないで、私服のまま
ケイトの入った死体袋を開きに行ってる。
 
つまり“検視官”ドクター・マラードとしてじゃなく、
“個人”ドナルド・ダッキー・マラードとして・・
・・あかん、また泣けてきた(T△T)
 
そして、「ケイトをさらし者にしたくない」と、助手も使わない。
検視台の上のケイトが「見られちゃったわね」と言ってたから
ケイトのお尻タトゥーの噂は、どうやら事実だったらしい。
 
ギヴ様、いつになく、やさしくトニーを気づかう。
マクギーをファーストネームで呼んだりして(なんだっけ?)
後半には、もう通常営業に戻ってたけどね(^^)
 
スナイパーの使う銃の愛称が、どうやら「ケイト」らしい。
アリは本当に、それだけの理由で、ケイトを狙ったのか?
そうとも思えないが・・
 
そして、問題のラストシーン。
ダッキー先生は自分の車から降り、アリの方へ。
(イリやんが泣いて喜びそーな、クラシックな車だ!)
ダッキー先生を電話で呼び出した助手くんは、
「ダッキーと話す間、彼の車で待て」と
アリに言われ、ダッキー先生の車の方へ・・。
 
このままだと、ダッキー先生が照準に入るなら
助手くんもまた、照準に入ることになるんでは?
もしかして、ダッキー先生をかばって
助手くんが××・・ってことも・・?
 
うわー。ダッキー先生はもちろんのこと
助手くんの安否も気づかわずに、いられませぬ☆
(助手くん、アリに肩撃たれたうえ、不運な奴のよぉ〜)