2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラキーシャという名の伝説。

今回のテーマはROCK、「ボン・ジョヴィの歌」。 いつもは毎週、結果発表見てから書くんだが、 恥ずかしながら、こよい感動で寝つけませぬ☆ 原因はただひとつ・・ラキーシャ!! いつものように堂々と歌い上げ、歌の中盤。 (さあ、ここからさらに盛り上げて…

チャリティにつき退場者なし。

チャリティなんで、すさまじく豪華なゲスト。冥土からの特別参加(?)エルビスは豪華すぎ。しかもセリーヌ・ディオンとデュエット。参った〜。 すごすぎてやや胃もたれしたんで、「知るを楽しむ・歴史に好奇心」に時々ザッピング。(漢方薬とトリカブト殺人の…

続・残念ながら、こんな男しか愛せない

シーズン2の終盤、アザーズに捕われたジャック、ソーヤー、ケイト。 ケイトは袋をかぶせられる寸前、無言でジャックと視線を合わせてた。ひとり取り残されてくやしげなソーヤー。 シーズン3のはじめ、まずケイトが訊いたのは「ソーヤーとジャックは無事?…

サンジャヤ退場。

正直、今回は結果見るまえに、だれが退場するか判っちゃった・・。 経験値不足は明らかだったが、ここまでよくがんばった。拍手!! 今回のテーマは、カントリー&ウエスタン。 女性陣に比べて、いつもは印象薄の男性陣が、いずれもなかなかよかった♪(若干…

フィギュアスケートのサイト、4月分?更新

デッキがぶっこわれたショックから立ち直り、残ったデータで、どうにか更新。 →KIC-KIC(フィギュアスケート ファン・サイト)TOP →99-00 FP「ブロークン・アロウ」 ヤグのお宝映像テープが入ったままのデッキじゃ捨てらんないよ〜(T△T) これから、どうする…

ココナツにライムしぼって・・続報。

ハーリイが、一心にココナツの皮をむくサイードに 「サイード、ココナツにライムしぼってよ・・『ココナツ』って曲、知らない?」と話しかけるエピソードがあったが。 その曲、ニルソン『ココナツ』の歌詞カードが出てきた。 だいたい、こんな内容。−−−−−−−−…

シーズン2終了、燃えつき症候群。

ここまで面白いドラマにしてしまって、この先どうなる? ここまで広げた話、ちゃんとした結末がつくのか? これを超えるドラマを、果たしてこの先、見る機会あるのか? TVにかじりついてた時間をもてあまし、いまはただシーズン3開始を心待ちにするのみ。…

ヘイリー退場。

今回のテーマは、ラテン音楽。 慣れないことばのうえ、早口の曲が多く、みんな大苦戦。 サンタナってのは、難しい曲を歌ってたんだな〜再認識。 名曲『SWAY』に挑戦したメリンダ、黒のドレスでムード路線ねらい。 でもこの人の持ち味って、しつけのよい優等…

ナポ・ソロのサイト、4月の更新

わたしの4月はようやく終っ・・(またかよ☆)月イチ更新ノルマ、『ナポ・ソロ』サイト4月の更新はこちら。 →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン4 #71−『マシンガン・ソロ』 画像は「ぶって!ぶって!」とソロにおねだりする(…

ジャパン・オープンは好きじゃない。

★男子 ジュベールくん4回転トゥを決めるも、後半は乱れる。 バトルくんも着地でお手つき。『アララトの聖母』は衣装&音楽は最高なのに、振付がやや単調な印象。 “信成殿”は、冒頭の3連続3回転あざやか、お見事。気をよくしたか、曲に乗ってる気配も出て…

ココナツにライムしぼって・・

ココナツの皮を黙々とむくサイードのもとに、ハーリイがやってきて、言う。「サイード、ココナツにライムしぼってよ」 さらに「『ココナツ』って曲知らない?」とつづく。 知ってるーー!! ハリー・ニルソンが歌ってた曲だー! ニルソンは『Without You』の…

ジーナ退場。

今回の課題はスタンダード・ナンバー。 舌ピアス入れたり見ため派手めなわりにきまじめに歌うし、ジーナはきらいじゃなかったが。 チャップリン『SMILE』は、たしかに地味でハッタリ不足。なにより、他のみんながうますぎた・・。 圧巻、ラキーシャの『STORM…