ココナツにライムしぼって・・続報。

ハーリイが、一心にココナツの皮をむくサイード
「サイード、ココナツにライムしぼってよ・・『ココナツ』って曲、知らない?」と話しかけるエピソードがあったが。
 
その曲、ニルソン『ココナツ』の歌詞カードが出てきた。
だいたい、こんな内容。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
兄がダイム(10セント)出して、ココナツを買った
妹もダイム出して、ライムを買った
彼女はライムをココナツに入れて ぜんぶ飲んだ
 
そして彼女は、ドクターをたたき起こした
ドクター! お腹が痛いの
なにか お薬をくださいな
 
おまえは馬鹿な娘だね
ライムをココナツに入れて、ぜんぶ飲みなさい
そしたら気分がよくなるはず
明日の朝 また電話しなさい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

なんか、妙な歌詞ね〜?
ライムとココナツで腹痛になったのに
ライムとココナツ飲めば気分よくなるって??
でもある意味、『LOST』の世界観に合ってる気もする?
くり返しの多い、妙に印象に残る曲だが・・
 
『LOST』は、いろんな挿入歌を効果的に使ってるし
この曲も、曲や歌詞ごと流してもよかったのに
そうしなかったのは、ただでさえ複雑なドラマが
ますますややこしくなるからか? と愚考する次第。