2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼マイケル・ジャクソン-3 BADは壮大な失敗作。(前)

MTV『スリラー』は、チープなイメージに徹したことで、歌とダンスの素晴らしさが活きた傑作になった。チープだっただけに、越せないハードルには見えなかった。 で、マイケルはたっぷり資金と才能をつぎこみ、『BAD』でそれを越えようとした。その結果、壮大…

追悼マイケル・ジャクソン-2.5 マーク・レスターはビリー・ジーンか?

『BAD』の話題突入の前に・・ なんとなんと!マイケル関連のニュースにマーク・レスター登場!おかげで朝ワイドで『小さな恋のメロディ』画像が映り、朝からなつかしのジャック・ワイルド画像に見入ってしまった〜♪ で、内容はというと、М・レスターは「マイ…

追悼マイケル・ジャクソン-2 やっぱりスリラー絶品♪

マイケル・ジャクソン訃報の当日、フジTVだったか、緊急特番やってたな。追悼特番組まれる海外の大スターって、いまやマイケルくらいだろーな、と思いつつ見てた。 その中で放送された、大傑作MTV『スリラー』ノーカット版。きゃ〜きゃ〜大喜びしつつ、TV…

いまさらですが・・追悼マイケル・ジャクソン-1

マイケル・ジャクソン死す、享年50歳。 マスコミがよく言うような「早すぎる死」とは思わない。 むしろ、すでに伝説の人としては、遅すぎたくらい。 他人の倍の密度の人生だったから 50歳は、むしろ長寿なんでは? ああまで無茶な人体改造をしておいて 天寿…

ナッシュ・ブリッジスますます好調!

『ナッシュ』ほぼ欠かさず見てる。 毎日の楽しみが増えたわ♪ 敵アジトの扉をブチ破るのに ナッシュが「マスター・キー!」というと ハンマーがすっと手渡されたり 細かい演出が楽しい♪ サンフランシスコ舞台って設定も うまく活かされてて、 ヤク打ってる街…

よっ、待ってましたナッシュ・ブリッジス!

始まりましたね〜『刑事ナッシュ・ブリッジス』。 まえに地上波で日曜の午前中に見てたけど、とちゅうからだったんで。今回CSで第1回から見て、元カミさん2人や、相棒との関係がやっとわかった。 ドン・ジョンソンの声、野沢那智さんなのよね〜。『マイア…