2007-01-01から1年間の記事一覧

信成“殿”、全日本欠場は権利なり!

織田信成殿 まゐる 殿。久々に、一筆つかまつりまする。 風のうわさでは、加国(かなだ)にご留学中とか。 調子は悪しき様子にはあらねど、 「すけぇと連盟」の温情により 出場権のあった全日本を 「ぷれっしゃぁが重い」てふ理由により ご辞退なされたとか…

第1シーズンBEST3。

多忙な年の瀬に突入してしまった。 ゆっくり書くヒマは、正月まで取れなそ〜。 眠さのあまり、テレビの前でCMの間だけすわったままウタタ寝、という器用なことしつつ、NCISだけは毎日欠かさず、見てる。 1つ1つのエピについては、またゆっくり・・。 とり…

全日本、よそにちょっと書きました。

サイトは・・遅れまくり。なんとか近日中に! 追伸: ↓別ブログに、ちょっとだけ書きました。 『感性で見る、全日本女子。』 正直、最近のジャッジシステムのフクザツさに、ついてけない☆

ナポ・ソロのサイト、11月の更新

月1回更新ノルマのはずが、わが『ナポ・ソロ』サイト、ひさびさの更新達成〜\(_ _)/ →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン3 #60−『オーシャン・ウェーブ号の叛乱』 今回も画像いっぱい。『大脱走』の英国海軍時代のアシュレイ…

シーズン1-#1から放送開始!

シーズン1を見逃してた人(私もだ)第1話から見るチャンス到来! 好評なのかしらん。うれし〜ぞと〜♪ ちなみに毎日午前0時ほか、FOXで放映中でございます。 第1話、大統領専用機が狙われ、NCIS・FBI・シークレットサービス三つ巴のナワバリ争い。 かなり…

ブラザーズ&シスターズ、第1回でパス・・☆

第1回、5分ぐらい見た。 主人公の女のあまりのウザさに、5分でオリた。 (『アリーmyラブ』見てなかったんで、主演の キャリスタ・フロックハートには愛着なし。 ヤグディンが「好きなドラマ」って言ってたんで 見ときたかったが、チャンスがなくて) そ…

シーズン3終了。脱力感。

人間関係を必死で覚えつつ、けんめいについてきた『LOST』。 そらおそろしいほどの面白さだったが、疲れた〜〜。 たくさんの謎を残しつつ、シーズン3ついに終了。 ちと休憩できるのは、うれしいよーな、不安なよーな・・ !!以下ネタバレの可能性あり…

若き日のダッキー先生、登場!

シーズン2−#12『過去からの復讐者』 この回はダッキー先生、完全メイン。待ってました! (ただし、原題「The Meat Puzzle(=肉のパズル)」。バラバラ死体が何体も出る、エグい話。顔の皮はがされてたりするし・・ 死体への偽装工作も、結末も陰惨。覚悟し…

見たいドラマが多すぎる!

ぐぎぃぃ〜〜なぜ『LOST』と『ミディアム』と『俺は用心棒』の放送時間が重なるかな〜☆ けっきょく『LOST』を選んだわたし。 ついにソーヤーの“親の仇”が判明、そして殺害。 ちょっと、恐いほど盛り上がってきた・・。 『ミディアム』も面白い。スタ…

サイト更新遅れてます☆

遅れまくってますが、フィギュアスケートサイトの方も更新準備中。 日米対抗は、見る気になれず・・パス。 村主さんの新作の衣装が好きになれんのと、“殿”信成くんが謹慎中なのと、日米対抗をやる意義がよーわからんのが、おもな理由。

ナポ・ソロのサイト、9月分更新

例によって翌月にズレこんだ、月イチ更新ノルマ『ナポ・ソロ』サイト9月分の更新はこちら。 →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン3 #59−『ナポレオンの棺』 巴里のホテルのギャルソン・コスプレのイリヤ、可愛ゆいでっせ〜♪ 画像…

Uボート・・。

まとめる時間がほしいよぅ〜:o(>_ 以下は近況。 世界柔道、初日に鈴木くんの「疑惑の判定」でTV蹴っ飛ばし、 最終日の「ママでも金」見逃した・・☆ 数日後の「SASUKE」、長野誠さんは見逃さんぞ! 追伸: 長野誠さん、ま、まさかの・・ といいたいと…

トゥルー絶好調。

アンチ・ヒーローのジャック、いよいよ本性発揮で◎。 しかし24、LOST、トゥルー、ジャックってキャラは 「お騒がせ」「まじめにグレる」「みんな巻き添え」が多いよーな??

T・オクィン、エミー賞おめでとー!

静かだが、じつは誰より過激なヲヤヂ。 ロックは、もっとも魅力的なキャラの1人。 エミー賞助演男優賞は、当然かと。役者としても最高! 重厚なロックも好きだが、軽薄そのもので 紙細工のよーにキラキラ安っぽい、ソーヤーも愛しい。 ハリウッド版『麻雀放…

久々のダッキー先生メイン!

シーズン2-#5『名前のない大尉』。 久々にダッキー先生メインで、見ごたえあり〜! なにが見ごたえって、ダッキー先生の“背中の演技”! ちょっと右に首をかしげるクセは、イリヤそのまま。 なんか、涙が出そうだ・・・(>_ 海軍大尉の服を着せられ、レイプさ…

きのう見た夢・ソロ結婚!?

ソロ、ついに結婚!! 長い金髪の、可愛いお嬢さまタイプ。 (#45『コウモリ男』のヒロインに似てた) ところがこのお嬢、ぢつは、とある秘密組織の陰のボス。 (なぜかTHRUSHではなかった) 彼女はイリヤをラチり、家畜小屋につなぎ、みずから拷問。 …

ナポ・ソロのサイト、7、8月分まとめて更新

遅くなりましたが、ご報告。月イチ更新ノルマ『ナポ・ソロ』サイト7、8月分の更新はこちら。 →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン3 #56−『平和ヶ丘分譲住宅』 →エピソード・ガイド シーズン3 #57−『同志コズロフ議長』 す・・…

トゥルー・コーリング、デイヴィスの謎

お帰り、トゥルー! そして可愛ゆいハリソン!(^^) 軽くて疲れず、あと味よく、つくづく脚本が上手い。 前回放送時は、#1を途中から見たんで、今回じっくり見た。 (#1だけ、いつものOPと1ヶ所だけ違うのね〜) それで、謎がひとつ。 トゥルーの働く死体…

盲目の女の子の話。

さて、盲目の女の子が母親といっしょに誘拐される話。 (第何話かも、話のタイトルもメモってない。失礼) 盲目の女の子に「耳を傷つけてやる」と犯人が脅したり、 駅で解放されるシーンに電車の音が重なってハラハラ。 結末のあと味、最悪。好きになれん話…

きみは『Uボート』を見たか−3

きしょ〜。終戦記念日の一挙放送までには書き上げたかったのに。 40℃近い殺人的猛暑にめげて断念。 録画はしたけどね。 しみじみ思うのは・・ このドラマ、ドイツ語だからいい、ということ。 『U Boat』じゃなく、『Das Boot』だからいい。 「魚雷1号・2…

きみは『Uボート』を見たか−2

劇場版『Uボート』公開は、本国では1981年。 「当時、西ドイツで最大のヒット映画」 つまり、まだ“ベルリンの壁”が存在した時期。 日本での公開は、その数年後か。 当時、たしか『ビッグコミック・スピリッツ』に 「シネマ・コンプレックス」て映画評ページ…

シーズン2・第1回!

シーズン2冒頭は『硫黄島の記憶』。第二次大戦の秘話。 人生の終りに、戦闘中の旧友殺しを悔いる老軍人。 若い女性と踊る『ビギン・ザ・ビギン』。 切なくて、いい話だったのに・・。 オーラス場面のスシ屋で、ギブスさんが 「モォト、オサケ、クーダサーイ…

プリズンブレイク・・なんだかな〜☆

あっというまに暴動。 凶悪犯のための刑務所が、あんな簡単に 防御柵のネジがはずれてもいいもんか? 枝剪りバサミで、マイケルの足指ちょん切るあたりで このドラマの狙い目は、ほぼ判った。 リアルさは狙ってない。判ったんだけど・・。 なんか、しみぢみ…

ネイトついにプロポーズ。

シーズンいくつだか忘れたが、最終話で、 ネイト、ついにブレンダにプロポーズ。 聞いた瞬間「アホ!」と口走った。 ブレンダ、いい母親になれるタイプじゃない。 永くつれ添える2人とも思えない。 ネイトはよくても、幼い娘マヤが可哀想だ! あまり美人で…

お帰り、いぢめっ子ソーヤー♪

『希望』、ひさびさのハーリー主役。 しばらくアザーズと恋愛ザタで、テンポ落ちてたんで シーズン1〜2の勢いに戻った感じで、嬉し♪ ハーリー、ジン、チャーリー、帰還したソーヤー。 ビール配達人のガイコツくんをもて遊び、 ひっくり返って錆びてたビー…

栗塚旭、自らを語る−3(完結)

CS・時代劇専門チャンネル放送のトーク番組 「栗塚旭が自らを語る〜素晴らしき哉、役者人生」 その2.のつづき。 「栗塚は何を演じても土方に見える」といわれ それならもう一度、と挑戦したのが『燃えよ剣』。 脚本の結束信二さんは、特攻隊の 少年航空…

栗塚旭、自らを語る−2

CS・時代劇専門チャンネル放送のトーク番組 「栗塚旭が自らを語る〜素晴らしき哉、役者人生」 その1.のつづき。 『新選組血風録』第1回は、池田屋ノ変。 祇園祭の宵々宮、つまり真夏なのに、撮影は真冬。 栗塚さんいわく「汗を霧吹で拭きつけて、大変だ…

栗塚旭、自らを語る−1

なんしろ多忙・・でも少しずつでも書いときたい。 感想メモのみで、お許しを。 番組名「栗塚旭が自らを語る〜素晴らしき哉、役者人生」 スーツ着てても、歩いてるだけで「侍」な人。 座敷歩くとき、敷居も、タタミのふちも踏まない。 それで八木邸の座敷を歩…

きみは『Uボート』を見たか−1

うっかり「その1」の上に「その2」を 上書きしてしまったぞ、ちくしょ〜☆ 仕方ないんで、空いた日付に「1」書き直し。 まずは、いちばん書きたいことから、書いてしまおう。 8/15終戦記念日、CS・Super! drama TVにて、 『Uボート』いっきょ放送! 終戦…

『NCIS』やっと見た!

や〜、FOXクライムからFOXにおりてきたのはありがたいが。 字幕放送のみ、それも深夜12時か3時の深夜ワクのみはキツい。 ただでさえ多忙な折り・・ やっとやっと、1回だけ見る機会、作れた。 ダッキー先生が、助手と2人で、アラブの某国から来た死体を解剖…