久々のダッキー先生メイン!

シーズン2-#5『名前のない大尉』。
久々にダッキー先生メインで、見ごたえあり〜!
 
なにが見ごたえって、ダッキー先生の“背中の演技”!
ちょっと右に首をかしげるクセは、イリヤそのまま。
なんか、涙が出そうだ・・・(>_<。)
 
海軍大尉の服を着せられ、レイプされた女性の死体。
それはシリアル・キラー10年ぶりの復活だった・・
10年前の事件の遺体は、身元が判明せず。
その遺骨を、ずっと手元に保管してたダッキー先生。
 
首尾よく犯人が見つかり、遺骨は家族の元へ・・
・・なーんて単純には行かないのが、このドラマ。
それでも納得し、気持にけじめをつけるダッキー先生。
真相のヒネり、哀しい後味のすがすがしさ、
わたし的には、もっか、このシリーズのベスト1♪