2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選EX・・つまらぁーん!!

トリノEXのつまらなさにヘキエキしたあと、世界選EXのつまんなさには、頭痛がしてきた∠(-"-)〜☆ ソルトレイク・シーズンの充実ぶりとは、比べるべくもない。 SP・FPの規定がきびしくなったぶん、何でもありのEXでは、本チャンで出来ないことがいろ…

06世界選女子、K・マイズナー優勝に思う。

やっちゃったなあ・・まずいよ、あれ・・☆ 世界選、キミー・マイズナーには、優勝させたくなかった。 キミ・マイって、見るからにジュニアジュニアしてるじゃない? なんであの子、ルッツのとき、跳ぶ直前まで後ろ向いてんの? (あれ、すごくジュニアくさく…

世界選男子FP、惜しくも・・☆

と、殿、殿ってば〜!! なんたることを!! 信成殿は、闘争心が強烈で、ひたむきなのは結構なんじゃが、 ひたむきすぎて、平常心がぶっとぶ癖があるようでござる。 まあ、世界選は初陣でござるし、最初の「3あくせる」着地で お手つきしちゃったから、仕方…

世界選・男子も早く見たいよ〜!!

日本中が、WBC世界一のお祭りさわぎ。その翌日の帰国さわぎ。 (もちろん私も大喝采で観戦してたが。WBCについては別ブログ参照→「WBCに思う。視聴率って、なんだ?」) その騒ぎのさなか「すぽると」で数分だけ伝えてくれる、世界選・男子の“殿”こ…

WBC、初めて真剣に見た日・・韓国戦。

これまであまり、WBCは熱心に見てなかった。 忙しい時期だったし、フィギュアスケートに気をとられ、野球にまで気が回らなかったせいもあるが。 日曜の試合(韓国戦・3度目の正直!)は、はじめて気合入れて応援しながら見た。手が痛くなるほど拍手して…

人造アンクル・マン新選組に遭遇!

ソロさん:お、ジャパニーズ・サムラーイ! イリやん:おお、これが有名なシンセングミ〜!(相変らずトリビア体質のイリやんであった) 総司くん:あ、メリケンさんだ。はろ〜♪ ソロさん:はろ〜 こにちわ〜♪ イリやん:ずどら〜すどう゛ぃ〜ちぇ♪ 勇さん …

世界Jr・女子に思う。

あいかわらず地上波はCM多すぎ〜☆ 日本選手の演技、それも上位の選手しかマトモに放送せず。どうせフ○゛TVには期待してない。 月末にCSで完全中継あるんで、それを見てからくわしく書くとして。 真央ちゃん、来るべき時が来たな、という感じ。 「シニ…

荒川静香という、驚異の存在。

土曜に、チャリ&バスを乗りつぎ、有明までアイス・ショー観戦に行った。200%満足の、すごいショーだったが、それはともかく。 なにが、びっくりって。 荒川さん、片手でビールマン・スピン演ってた! トリノでは(EXでも)見たおぼえないし、このショ…

トリノのフィギュアスケート、辛口の感想。

トリノEX・・正直、がっかりした。 いつも趣向をこらしてくるスルツカヤの、あのおざなりなEX、何ごと!? 金メダル獲ったら、もっとすごいEX用意してたのかな・・と思ったら、泣きたくなった。 可愛いカウガール姿で鞭を振り回して踊った、ソルトレイ…