世界選男子FP、惜しくも・・☆

と、殿、殿ってば〜!! なんたることを!!
 
信成殿は、闘争心が強烈で、ひたむきなのは結構なんじゃが、
ひたむきすぎて、平常心がぶっとぶ癖があるようでござる。
まあ、世界選は初陣でござるし、最初の「3あくせる」着地で
お手つきしちゃったから、仕方ないとも思われるが・・。
 
昨年の全日本では「3−3−3こんぼ」を成功させたさのあまり、
例の「ざやっく・るーる」に抵触する、前代未聞の大逆転2位。
 
こたびの世界選では、最初の「じゃんぷ」失敗を挽回しようと、
「こんぼ」は3回までという規定なのに、4回も跳んでしまわれた。
 
結果、せっかくの「しょーと」2位が、4位になってしまわれたぞよ☆
・・まあ、この劇的な要素も、ご先祖・信長殿の血を感じさせて、
殿の魅力の一部でもあるんじゃがのぅ・・。
 
この前向きな闘争心はそのままに、冷静な判断力さえ加われば、
世界を平らげることさえ、遠い夢ではない気がするがのぅ〜。
 
優勝した「すてふ・らんびえーる」は、4回転を2回決め、
あざやか、おみごとにござった。
五輪直後で大儀であろうに、まこと、あっぱれ。
見ていた信成殿は、嘆息してござった。
 
ま、出場ワク「弐」は確保したそうじゃし、
来季はさらに躍進なさることじゃろう。学んでくだされ!
 
・・・ところで。 
テ○朝のニュース・ステーションのスポーツ・コーナーで
この世界選の話題とりあげてたとき。
「織田選手は、さいしょのジャンプの失敗を取り戻そうと
後半がんばったが、結局とりもどすことは出来ず・・」
としか解説しなかったのには、あいた口がふさがらん!!
 
ここは「コンボの規定回数オーバー」を一言、きちっと説明すべき。
ザヤック・ルールほどややこしくはないが、この規定って意外と知られてないと思うし。(ぢつは私も知らなかった☆ 他局ニュースできいて、あわてて本で調べた)
そのあと、スケート・リンク閉鎖問題や、親元はなれてコーチについてく少女たちが、家賃浮かすため同居するレポまでしてたので、よけい情けない。
GPF放送した局にして、このお粗末さ。
 
民放はフィギュアスケート
放送する資格なしっ!!
 
 
ちゃらちゃら流行モノに飛びついてるだけで、民放が本気で「ファンを育てる」気がないなら、早くフィギュアスケート・ブームなんて去ればいい! と、まぢ思う今日このごろ。