2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

は〜。五輪疲れに、台風の置きみやげフェーン現象の残暑で、果てた- -;;;) 火曜にBSで『あなたの選ぶアテネ五輪名場面』とかいう特番やってたが、日本選手の活躍に重点おきすぎ、がっかり。活躍が多かったから仕方ないが、だったら『日本選手の名場面』に…

そしてカバエバ、みごとなノーミス演技そろえての金メダル、おめでとう!! シドニー五輪でミスっての銅メダルからの完全復活に、心からの拍手を送る。 欲をいえば、ノーミスのチャシナと競り合うとこが見たかったけど・・。 奇跡もひそむ、魔もひそむ、それ…

女子・走り幅跳び、なんの気なしに見たら、1位レベデワ、2位シマジナ、3位コトワ、ぜ〜んぶロシア人。レベデワは、ロシアにはめずらしい赤毛?(染めてるのかも)これまた、きりっとした、なかなかのスラヴ美女。 女子バスケ、アメリカのWNBA(アメリ…

新体操の予選、予想どおりカバエバ・チャシナ・ベッソノバ三ツ巴。カバエバ半歩リード。でもミス多く、あまり調子よくない。 ベッソノバは背が伸び、女っぷりあがった。なんか、動きが硬質な印象。 チャシナはなにやら、静かな凄み。ただ上手いとか、体やわ…

女子・棒高跳び、優勝したイシンバエワ、最高!! 1位のイシンバエワの世界新の瞬間、笑顔で拍手してた、2位の金髪のフェオファノワも可愛かった。

見ましたよ、アテネ五輪の、シンクロ・ペア決勝。 正解と思ったよ、ロシアの金、日本の銀は。 某局のおやぢコメンテーターは「ロシアが勝ったのは、審判の先入観なんじゃないですか」なんて言ってたが、そんなこたねーって。こういうおやぢは、芸術点のある…

シンクロ。日本ペア、ちょっと気負ってない? リラックスしてるぶん、ロシアのほうが見てて心地いい。 スペインが意外といいのでおどろき。これはまた、いずれくわしく・・。

野球? もちろん、見てたよ。 このアテネ五輪ではじめて、日本選手をののしりながら。 だって打球受けた腕の痛みに耐えつつ力投してる松阪がかわいそうで、かわいそうで〜(T△T) ゲームセットの瞬間、テレビにまくら投げつけて、フテ寝した。 試合終了後のイ…

ついでに体操競技の「ガラ」ってのも、見た。 フィギュアスケートのエキジビジョンみたいなもんか。 体操選手だけでなく、新体操の選手も出てきて。 チャシナのあまりの可愛さに溶けてしまった・・´ー`)゛

やっと涼しくなると眠くて眠くて・・ライヴでは見逃したが、陸上ハイライトで、しっかりと。イシンバエワおねえさま。 ワールド・レコード付き圧勝の金メダル、おめでとうございます! あいかわらず眼がさめるような、堂々たる美女っぷりですのぅ〜。 「おね…

女子マラソン、テレビつけっぱで、爆睡・・。 (ちなみに野口みずき選手と、土佐礼子選手をゴッチャにして「土佐みずき」だと思ってたのは私です(・_・)/ トサミズキって花の名前よね・・笑) 男子体操種目別、ときどき意識がうすれる。 女子体操種目別、…

アテネ五輪、もりあがってますな〜。 ごたぶんにもれず、寝不足の連続。 そんな中、こんな報道があったの、ごぞんじでしょうか。 「関西地区で、この優勝争いの時期に、巨人戦の視聴率がなんと史上最低3.8%! 五輪中継のウラとはいえ、これも野球人気に…

はふ〜(´Д`;;;) 日中あついんで、寝不足たたり、さすがにバテてきた。 柔道・上野さんの表彰式のキミガヨききつつ、ふ〜っと意識が遠のき、ふと気づいたら表彰台のてっぺんには北島くんが(笑)。 し、しまった〜。金メダル決定の瞬間、LIVEで見たかっ…

感動の男子体操団体優勝から、一夜あけて。 ちょっと冷静になったとこで、あれこれ不満あり。いろんな番組でアテネ関連の報道みてたが「28年ぶりの快挙」「瀕死、ドン底からの復活」、そんなんばっか。 でも「体操界ってそんなに瀕死のドン底だったかぁ?…

いや〜眠くて眠くて、ときどき意識がとぎれたが、実況で見てた甲斐あった。あれは、オーラスの日本選手の鉄棒場面だけ見ても、あの異様な緊張感は伝わるもんじゃござんせん。 *** ロシア選手が、あん馬で途中落下し、本人もぼうぜん。 場内しずまりかえる…

たった2年前の02年、ソルトレイク冬季五輪。 男子フィギュアスケート、見ていてさえ息のつまる緊張感のさなか、金メダルを獲り、号泣したロシア人選手がいた。 そのわずか翌年、かれは脚のつけねに痛みをおぼえ、シーズンさいしょの大会で途中棄権する。 …

そして、競泳。北島選手、おめでとう!! 彼のあざやかな勝ちっぷりにはもちろん感動したが、「超キモチい〜っ!」インタビューに私が涙したのには、べつの理由がある。競泳で、選手入場のとき、場内にながれてる曲がある。 レースが終わり、北島選手の勝利…

はっは。やはり、まんまとアテネ五輪に見ハマってます。 バスケが面白い。アメリカNBAチーム、緒戦でプエルトリコに完敗す! アメリカが五輪で負けるのは16年ぶりとか。バスケってあまりじっくり見たことなかったが、こんなに面白いもんだったとは。楽…

ははf(^ー^; 例によって木曜はムービープラスの「木曜深夜はイリヤン・オールナイト」・・『ナポレオンソロ』5本いっきょ放送。 よりによって、その翌晩に『大脱走』の深夜放送、すなー!! マッカラム・ファンは夜寝るヒマもね〜っす。うれしいけど♪そのま…

・・というのは、すこし前の話だが。 ニュース番組で見た。 近鉄・オリックスのオーナーが、選手もファンもこれだけ騒いでるにもかかわらず、球団合併に合意の署名をしてしまったと。 それも、近鉄オーナーなんか、へらへら笑いながら 「ま、時期をみて選手…

わーいわーい\(^^)/ コメントがついたぞー! また私が何かバカやって、コメントつけらんなくなってるか、表示されなくしてあるんじゃないか・・とか、ひそかに悩んでたんでした。 >モンモロリンさん、「キートクシアパリヨン!!」(フィンランド語で…

いや、ふと、キーワード「イリヤ」をクリックしてみて、びっくりした(・_。)☆ なにゅ〜? ミカ・ハッキネンの奥さんの名とな!?(スペルがちがうが) 「イリヤ」ってのは、フィンランドじゃ、女名なのか? 「アニキ」とか「ヘンナ」ってのがあるってのは、…

あれは、去年のいまごろでした。 CATVでふと見た『ナポレオン・ソロ』で、イリヤにひとめ惚れしたのは。 それからです。さながら“地獄のような天国”が、私の身に、はじまったのは。前日まで、サイトにゲストブック設置するために、ヨレヨレになってまし…

この暑いのに!! 出会い系マルチポストのカキコ攻撃との闘いに疲れて、BBS撤去。いらい、せっせとゲストブック設定。はーc=(-.-) 『バズ・ライトイヤー』でも見よう。『シカゴ・ホープ』の後番だったから見はじめただけなんだが。これ、ほんと疲れなくて…

いや、ニュース見てて、みょうなことが気になっちゃったもんで・・。六カ国会議だったか、その作業部会だったか忘れたが、ロシア代表が出てきた。 肩書きは聞きおとしたが、“アレクセイエフ”って名前だけはしっかりおぼえてる。ロシア人の名前、とくにアレク…

古田選手会会長、そうしませんか? アテネ行きで選手もだいぶぬける、高校野球で甲子園はつかえない、この時期に思いきって、スト、やっちゃいません?そして、アテネ行きを断念して「おるすばん監督」になってる長嶋さんを囲んで、 あの、野球のたのしさの…

ほんと、語ればキリないです。 カープ初優勝いらいのファンですし。(トシがバレるが・・☆) 感傷的に、情熱的に、思い出を語れば、キリないです。 さっき、プロ野球1リーグ制反対の署名、してきました。某・人気チームのオーナーの発言を聞いてると、ムカ…