はふ〜(´Д`;;;) 日中あついんで、寝不足たたり、さすがにバテてきた。
柔道・上野さんの表彰式のキミガヨききつつ、ふ〜っと意識が遠のき、ふと気づいたら表彰台のてっぺんには北島くんが(笑)。
し、しまった〜。金メダル決定の瞬間、LIVEで見たかったのにぃ!

TBSの気象予報士・森田さんが大会前、「猛暑の年の五輪は金メダル・ラッシュになる」って妙な統計を紹介してた。
ことしの暑さから予想すると、金10コぐらいは夢じゃないとか。
まさかぁ〜と思ってたけど、ほんとに夢じゃなくなってきたなぁ。

ちなみに「ド夏日」とは、出はじめのころの森田さんが、杉尾アナ(いま6時台ニュースのメインキャスター)と2人組で天気予報やってたころ、やはり猛暑つづきで、「真夏日どころじゃない、とんでもない暑さをあらわす表現」を一般募集して、1位になったもの。

そんなわけで、ド夏日の、ド残暑おみまい、申し上げます。
まだまだ五輪はつづく。皆様なおいっそうの体調管理を。私もだ・・☆
***
↓ところで、こんなん見つけた♪
我らが刈谷アナの、アンオフィシャル・ファンサイトですってよ。
工事中なのが残念!
(例の男子体操団体の名言「放物線は勝利への架橋」「どうぞ泣いてください小西さん」はアドリブだったらしいね)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5769/