2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子・ソコロワちゃん優勝、恩田さん3位。

ちょっとちょっと、ソコロワってあんなイイ女だった? と思うほど、すっきりスリム化、ふんいき変ったね〜! 笑顔は、むかしのままだけど。ほんの数年前まで、少女というより少年ぽくて、かわいい印象だったのに。 恩田さん・・楽しそうに滑ってほしいと、見…

男子・高橋大輔くん優勝♪

大輔くん、FP後半、ストレートライン・ステップはつらそうだったけど。 そのあとの、気力をふりしぼったようなスピンの速さ! スタオベ拍手した観客がいっぱい。TVの前で、私も♪ あの落ち着きは、どこから生まれた? (ところでコーチは、タラママじゃな…

ねんど人形、やっと完成・・。

は〜c=(-.-) やっとやっと、ねんどの人造ソロさん&人造イリヤくん、完成しました。 ドシロウトの哀しさ、1コめはなんとなく完成したけど、2コめが、どうしても思いどおりに作れなくて。 顔が可愛くない。色がにじみ出た。何回、作りなおしたことか・・☆ …

かくも劇的な、今シーズンの終り。

応援したのに・・:o(>_ ペットボトルがへしゃげるほど叩きまくって、応援したのに:o(>_ タブチくんの、もろヒイキ解説に、苦笑しつつ。 それにしても佐々木恭介の「あの江夏の21球の準主役」って紹介は、シャレがきついぞTBS・・☆ なかなか取りにいけな…

日本シリーズ

いよいよ、土曜からですな。 ともに日本一のファンを擁するチーム同士の、ハデな応援合戦が楽しみです♪ カープ・ファンは、冷静な野球ファンでいられるのが、哀しいです(_ _)〜☆ ところで、ホリエモンのカープ買収話は、どうなった? 宇宙開発やセシール買収…

大門兄は、まあ原作のイメージに近いんでは? 外見、演技、組み手のサマになりぐあい、登場人物の中で、いちばん許せる。 たてロールでパツキンの球三(略)は、とくに思い入れがない私でも許せん☆ が、少年時代の子役はまあ、合格かなと。

GPシリーズ開幕

シーズン初頭をかざるスケ・アメ開幕。おお、もうそんな季節か?! 男子SP、高橋大輔くんが、順調なすべり出し。 あいかわらず、かれのツイズルは、抜群に美しい。 しかし、ヤグにステップ似てきたねえ・・同じコーチだから仕方ない?

OZ・第2回

起承転結の“承”の部分か。まだ坂をゆるゆる登り、動き出したばかりのジェット・コースターの、ぶきみな気配のみ。 ムカタ神父、登場。まだ苦悩の気配なし。 第1回チラッと出てただけのミゲル・アルバレス。祖父とのカラミのせいか、しみじみした味わい。(…

p1**[海外ドラマ・スピン・シティ]最終回??

・・と、うっかり書いてしまったが。 私にとって、マイケル・J・フォックスのいない『スピン・シティ』なんて『スピン・シティ』じゃないやい・・:o(>_ おばさん顔で、色気ふりまくわりにトゲトゲしいふんいきのケイトリンが、正直、どうしても好きになれず…

祝・ロッテ優勝!

・・・まあ、カネヤン時代から優勝してないそうだし。 そろそろ、むくわれてもいいころではないでしょうか。 (いま、実写『アストロ球団』見てる若えモンは、あのカネヤンを、実在人物だと思ってないそうではないか! 信じられんぜ☆ 31年ぶりじゃ、無理ない…

OZ・第1回

いよいよ『OZ』第1シーズンの放送、開始。 ハードな多忙期なんで、録画セットして、寝ちゃおうと思ってたのに。つい、睡眠時間けずって見てしまった。記念すべき第1回。 や〜濃ゆいわ、濃ゆいわ。 忙しくて、しばらく『スピン・シティ』『アストロ球団』…

心の支えはスピン・シティ♪

土日ぶっちぎり出勤の、多忙期に突入。ハードな毎日の心の支えは『スピン・シティ』。 この、80%シモネタ、10%映画パロ、5%ブラック・ユーモア、5%しみじみのドラマは、愛さずにいられない。(きわど過ぎて、お子ちゃまには見せらんないけどね〜)…

これまた、涙をさそう。

『ハルとナツ』とは、まったくべつの意味で、泣きたくなるドラマ☆ ワキは悪くない。とくに金ヤン役の石丸謙二郎*1と、球団オーナー・シュウロさん役の千葉真一*2はハマりですな。(沢村栄治役で、一茂が出てた回は、見のがしてしまったのでノーコメント) あ…

ハルとナツ

のっけから、ハシダスガコ節、さくれつ。 孫をつれて故郷へ旅するばあちゃん。孫に向かってえんえん思い出を語る。 ド根性ではい上がり、成功し、裕福な老後。一代で築いた会社をたくすには、出来の悪すぎる長男。 (孫はかならず、いまどきの子にしては素直…