女子・ソコロワちゃん優勝、恩田さん3位。

ちょっとちょっと、ソコロワってあんなイイ女だった? と思うほど、すっきりスリム化、ふんいき変ったね〜!
笑顔は、むかしのままだけど。ほんの数年前まで、少女というより少年ぽくて、かわいい印象だったのに。
 
恩田さん・・楽しそうに滑ってほしいと、見るたび思ってしまう。
さいきんの恩田さんは、EXでさえ、振付まちがえまいと必死で滑ってるようで、あまり楽しげに見えないのよね。
つらい立場だね。いろいろあるのは判るよ。でもね・・。
しかし、やはり3アクセルの鋭さ、高さは凄い。鳥肌モノ!
 
2位のアリッサ・シズニーアメリカ)。
惚れた〜!! なんという手脚の長さ。なんという脚の美しさ。
あ〜た本当はスイス人なんじゃないの? とツッコミたくなるほど、お見事なスピン。とりわけ、ビールマン・スピンのしなやかさ!
ここ数年、世界Jrも欠かさず見てるけど、この子は印象に残ってないぞ? てことは・・“大化け”ってやつ?
こりゃあ、がぜんトリノのプレ・シーズンが面白くなってきました♪
 
追伸:セベスチアン、がんばれ!
それにしても、セバスチアン・セベスチアン・セベスティアン・シェベスチアン、いったい何通り、名前の表記があるんだ? 毎シーズンのように呼び名がちがう・・そろそろ統一してほしいぞ。
男子の、ライサシェクもだなあ。ライサチェク、ライサチェックとか・・。
 
二伸:
来週の『NANDA?!』は、フィギュアスケート特集だそうです。
よっ、待ってました!