2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真相・ウィトルジーという女−2

☆暴動鎮圧・そのとき何が起こったか?(筆者の想像・つづき) ・一方、エム・シティ中心の司令塔には、モスレム一派がいた。 その長・サイードの手には、バリケードの中で、唯一の銃が。 彼はよからぬ者のものにならないよう、銃をそっと隠れ場に置く。 サイ…

真相・ウィトルジーという女−1

さて。 ウィトルジーである。(この書き出し、楽でいいなあ・・) (OPが変ったとこみると、『OZ』第1シーズンは、所内暴動の回で終ったらしい) 暴動鎮圧のどさくさで出た死者の中に、1人の囚人がいた。 彼だけ3発も撃たれており、暴動に突入した州…

なぜ真央ちゃんは、トリノに出られないか?

なぜ日本スケート連盟は、ISUに提訴すらしないのか? なぜ、真央ちゃんを出してくれと提訴することが「1人のために他の代表3人を殺す」ことになるのか?(提訴する=出場辞退がかかってる、ってこと? どうして?) 説明不足だと思う。 新聞記事を、じ…

GPF女子、劇的な幕切れ!

無理して、代々木へ日参した甲斐ありました。 FPは最安の2階席C、天井桟敷の隅っこでしたが。 (ていうか、当日券はここしかもうなかった) 「きっと歴史的GPFになるにちがいない・・」 どんぴしゃ、予想どおりでした! 代々木は、GPFの奇跡の神様…

ついに最終回!

や〜、いちばん「ドラマを見た!」って気分になる話でしたなあ。 死者続出の激烈なビクトリー戦が、よりによって押し出しフォア・ボールで終る、アンチ・クライマックス。 そして、やっと最後の1人が登場し、アストロ戦士が全員そろったところで、とつじょ…

暴動・トバイアスは本当に壊れてるか?

さて。 トバイアスである。(なぜか、シバリョー的な書き出し・・?) ライアン兄に麻薬を教えこまれ、強力なクスリの力を借りて、自分をペットにしてたシリンガーの支配から逃れた(ように見える)、トバイアス。 このトバイアスは暴動中、いかにもクスリで…

暴動・ライアン兄は、乱世の英雄?

サイードが、意図的に暴動をしかけるより早く、突発的に暴動発生。 看守や神父を人質にとり(なぜか? いつもいるはずのシスターは居なかった)、入口を占拠してバリケードをきずき、立てこもるエム・シティの囚人たち。 こんな極限状況で力を発揮するのは。…

N杯男子、いっしょに大泣き(T△T)

“殿”、お見事にござりまする〜!! 男子だけ録画しといたので、きのうからくり返し、見っぱなし! “殿”こと織田信成くん、逆転優勝! 阪神タイガースのフェイス・タオルぐしょぐしょにしそうな歓喜の大泣き。これこれ。これですよ〜。これが見たかったのよ〜…

N杯女子・トリノ候補がもう1人!?

太田ゆきなちゃんがケガのため(これは正直、残念だが・・) “ミス・トリプルアクセル”こと、中野友加里さんが参加。 「中野さん=トリプルアクセル」のイメージだけど、 今回、ドーナツ・スピンが速くて美しいのに、眼をみはった。 荒川さんの、ゆらゆら優…

バロンちゃん壮烈に死す!

ん〜む。『OZ』と『アストロ』って、まったく持ち味ちがうドラマと思ってたけど。2つばかし共通点があるようだな〜。 その1.毎週、だれかが死む。すべてのキャラは消耗品である。 その2.おしげもなく、盛大に使いまくる血糊。 だから、バロンちゃんの…

今回は、詰めこみ過ぎ・・orz

必死に解ろうとしてるうち、乗り物酔いみたく気持悪くなっちまった。 所内での変死の連続、FBIも調査に来たのに、真相うやむや寸前。 シャバでは作家だったサイード、コネを使って、 マスコミに真相究明をもちかける。・・結果、所長と対立。 両親を殺害…