バロンちゃん壮烈に死す!

ん〜む。『OZ』と『アストロ』って、まったく持ち味ちがうドラマと思ってたけど。2つばかし共通点があるようだな〜。
その1.毎週、だれかが死む。すべてのキャラは消耗品である。
その2.おしげもなく、盛大に使いまくる血糊。
 
だから、バロンちゃんの血糊ぶぁ〜〜を見た瞬間、反射的に
 
「誰だ、バロンちゃんのご飯にガラス入れたの?」 
 
と、私が思ってしまったのも、無理ないと言えようA-_-;)
(『OZ』見てないと判らんネタで、すいません・・☆)
 
燃える火の玉小僧・球七兄。
地面に落ちた瞬間、けむりを上げてじゅわっ! と蒸発する
 
硫酸の涙!!
(血の涙を流すマリア像かっつーの・・)
 
今回、おいしいとこ全部もってった感のあるバロンちゃん。
誰かに似てると思ったら、横顔がちょっと慎吾に似てる。
と思った瞬間、金髪ヅラすがたのバロンちゃんが
 
「沙粧慎子」に見えた・・(爆)
 
それにしても、バロンちゃんや。
捕手がすでにボールをグラヴにおさめたあと、バット振るなよ。
振りおくれにもほどがある・・(笑)
 
かれの辞世の歌は「露と落ち 露と消えにし わが身かな・・」
と、秀吉の有名なアレを、そのまんま。
「大部分、盗作」・・って、モロパクじゃねーか!!
 
球五くん。
たった今まで集中治療室で、意識不明だったはずなのに。
足を引きずってグラウンドに現れたとたん、すがすがしい笑顔で、
まるで学校から帰ってきた小学生のように、元気に
「ただいまっ♪」 
彼に演技をしようという気は毛頭ないらしい・・・・orz
 
テレ朝御用達の野球解説者・栗山くん。
秘書役でいきなし登場、直立不動で、セリフ棒読み。
 
ドラマのナレーター、選手会会長・古田くん。
最終回に特別出演? 予告で、ユニフォームの背中に「HURUTA」の人物。
「マサイ族チームの監督だ!」と予想したのは私です(T▽T)/
 
いや〜〜、笑った、笑った。
結末近いため、スタッフがやりたい放題のようで。
 
あの重厚でドロドロの『OZ』を、月・金(再放送)と見て、
水曜に『アストロ』で脱力するのって、いいペース配分だったのに。
終ってしまうの、ちと残念である。
 
追伸:
今週『虎ノ門/第5回・検索山崩し』によると。
前回ご出演で、罰ゲームに「マツケンサンバ」踊らされた球一くんは、あとで伊集院光(だったかな?)に直電してきて、
「たくさんイジってくれて、ありがとうございました」
と、お礼を言ったそうな。
「イケメン俳優なのに!」と、好評のようす。 
あんがい彼って、世渡り上手かも?