2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア杯・男子も地元ダントツ。

・・とはいえ、女子スルツカヤの無敵の充実っぷりに比べると、 男子のプル子ちゃんは、つけこむ余地があったような・・。 シット・スピンは深くかがまず、得意のビールマン・スピンもなし。 体調が充分ではないのか? 2位、スイスのスピン小僧こと、ステフ…

ロシア杯・女子は地元ダントツ。

GPシリーズの中で、いちばんの、ド鉄板レース。 男女とも、地元ロシアの大本命が、危なげなくトップ独走。 余裕たっぷり、滑れる喜びを全身であらわすスルツカヤ! SPのリスト「死の舞踏」は、むずかしい曲によく乗ってたし! (中盤のビールマン・スピ…

の、濃縮展開・・orz

あっ! というまに、大門兄、昇天・・☆ 原作をむかし読んだきりの者には、なにが起きたのか、さっぱり・・? かなり熱心なファンの人でさえ、ついてくのがやっとだったというから、明らかにテンポ巻きすぎ☆ どうやら大門兄は、“カゲ腹”を斬って(つまり、浅…

フランス杯男子、1・2位の差は紙一重!

1位のバトルくん、SP『シング・シング・シング』、FP『グールドに捧げる』とも、じつにいいプログラムもらったね! あとは、これを仕上げてゆけば。トリノ表彰台への道が、まっすぐついた感じ。 にっこり笑顔から入る、アイス・ショーを見てる気分にな…

フランス杯女子・浅田真央ちゃん初優勝!

おそるべき15歳。まだあと4年はJrにいられる齢の選手だぞー?! FP終盤、スピンで片手ついて回ったとき、ハイドロ振付かと思った(笑) スポーツ・ニュースで山田コーチに「さいごのスピンだけ、変なんなっちゃって・・」って電話してる映像見て、あ…

いよいよフランス杯!

いまはラリック杯って言わないんだっけ? ポンパドール? とにかくフランス杯。おそるべき15歳、真央ちゃんSPで、ぶっちぎりトップ。サーシャ・コーエンに勝っちゃった!? なんでも五輪には年齢制限がないんだそうで、結果しだいでは特別に出してもらえ…

いよいよライアン兄の本領発揮?

ライアン兄・・身をまもるため自らを罠におとしいれ、すっ裸で独房に閉じこめられた回、すごくイイ男に見えた。 トバイアスといっしょに強烈な麻薬やってたから、禁断症状すごかったはずだけど。 ボロボロになって1ヶ月後、出されたときの第一声が「・・早…

ついに出た人間ナイアガラ!

サッカー中継のあとで時間がずれ、何時に録画セットしていいか判らず。ハードな日々のなか、うたた寝しながら見た。ゆえに今回、ほとんど記憶になし。 人間ナイアガラって、新宿中央公園の噴水に、そっくし・・(爆) ところでこれ、走る球三(略)に、大勢…

It's been a HARD WEEK'S NIGHT

は〜あ。忙しくなる時って、一気になるんだな〜。 まだその忙しさひきずってるんで、書きたいことはあるのに、なかなか書けん。ちょっとずつ、まとめ書き。

ジェファーソン・キーンの死刑

舞台は、死刑囚・終身刑の重罪囚ばかりの監房。 ことの起りは、ある黒人の同性愛者が、いわゆるストレートのイタリア男に岡惚れし、ちょっかい出したこと。 イタリア男は激怒し、この黒人同性愛者を、病院送りにする。 これが、監房内の黒人vs.イタリア人一…

水曜深夜はアセロラ・シャワー!!

・・と思いきや、今回はとつじょ、血糊らしい色の血糊なのだった。 しかも、敵味方、競いあうように、景気よく噴水しまくり。 『探検浪漫』サンクト特集で、ピョートル大帝の庭園の仕掛けが、あんなんだったぞ〜(爆) 八つぁん、血糊ほおばりすぎで、オーラ…

人造アンクル・マンの新作発表〜♪

ども、「人造アンクル・マン工房」です。 ↑いつのまに・・(^_^;A せっかくなので、人造ソロさんも、人造イリヤくんも、2種ずつにしてみました。 ソロさんは、コートすがたと、スーツすがた。 イリヤくんは、タートルネックすがたと、スーツすがた。 ついで…

スケカナ・男子は大波乱!!

本田くん、自らさいごのシーズンと決めた、その心意気は、見せてもらった。去年ほとんど見る機会のなかったSP“ロミオ”の衣装。見た瞬間、泣けた。 おととしリヴァー・ダンスで見せた、精密機械のようなステップこそ、なかったけど。村主さんが、体に叩きこ…

スケカナ・女子は順当

男子があまりに衝撃的だったため、女子の印象がうすれてしまった。 “大化け”スピン名人・シズニーは、トリノのメダル1個(色はさておき)確実にさらってゆきそう。 そして・・村主さんなら大丈夫! だれより芯が強いから! ことしアイス・ショーで見た、ボ…

『NANDA!?』フィギュアスケート特集

ビート板のように、カラーコーンにつかまって滑る練習法は面白かった。さくらちゃん、脚がきれいで、コスチューム似合ってましたな♪ しかし天下の伊藤みどり呼んで、1週だけの企画って何? せめて2週やってよ! ・・かように、芸術点競技好きには、もりだ…

いよいよスケカナ

これは、ゆうべが女子、今夜が男子の放送なんで、またあらためて書きますが。 村主さんが、フリップでコケるなんて、信じらんない・・☆ 練習で体に叩きこんできた地力と、気力で滑ってた感じ。泣けた。

男子・団体(国体)

え〜男子の新体操ぅ〜? と思いつつ、見はじめたら面白くてハマってしまった。陸の“ウォーター・ボーイズ”って感じ。 2人が両側から、1人の男の子の腕をつかんでぐるっと回し、ホイッと肩に乗せちゃったりする。ブランコとかいう技だそうだ。なんであんな…

個人女子 イオン・カップ

ケガが悪化したのか、チャシナ欠席。 代りに来た控えの子が、すごい気合入った眼つきしてた。(もうちょっと柔らかい顔したほうが、女子は得だと思うぞ〜☆) 控え選手でも、これほどまでロシアはレベル高いのか、と驚嘆する健闘で、3位。 ベッソノバ、今度…

個人女子 世界選

仕事のシュラ場だっつーに、どうしても見たくて、個人・女子だけ見てしまった。わが愛しの、チャシナが出てたので。 (団体も面白そうだった〜☆ さすがにパスしたが・・見たかった) 最大のライバル・カバエバが引退、チャシナ、今度こそ! の気合。 ロープ…

『勇午』アニメもアレだったよな・・☆

実写『アストロ』は笑って見まもれる私だが、愛してやまない 『勇午』アニメ化のときは、顔から血の気がひいた・・(-"-) (パキスタン篇3回めぐらいで、永久に見るのやめたけどね) あれこそ流血をおそれては、なんにも表現できない内容なのに! 原作に愛が…

アストロは見のがせない。

いや〜冴えわたっとりますな、外しっぷりが。つっこみどころ満載☆ 『ガッツ・ジュン』の、CG的再来。それ以外の何ものでもない・・。 をとこの、きゃおぢゃぁ〜!!(爆) デビット伊藤、どうやら「男の顔じゃあ〜」と言いたかったらしいが、リキ入れすぎ…