水曜深夜はアセロラ・シャワー!!

・・と思いきや、今回はとつじょ、血糊らしい色の血糊なのだった。
しかも、敵味方、競いあうように、景気よく噴水しまくり。
『探検浪漫』サンクト特集で、ピョートル大帝の庭園の仕掛けが、あんなんだったぞ〜(爆)
 
八つぁん、血糊ほおばりすぎで、オーラスのせりふ、ほとんど聞きとれず(^_^;A
『口にものを入れたまましゃべるのは、エチケット違反です。長ゼリフのとき、あまり欲ばって血糊いっぱいほおばってはいけません。』
 
「時代錯誤も、はだはだしいぜ!」
 
「さんふらんすィすこ!!」
 
・・今週も、期待をうらぎらん名ゼリフのかずかず(笑)
 
氏家さん、「ラバウル小唄」を唄う音程が別の曲のようだったのは、力尽きた証しなんでしょうか。それとも、まちがって覚えてた? ・・たんなる音痴?
 
ふと思った。もし10年前に実写ドラマ化されてたら・・。
日の丸ハチマキに位牌はさんだ、特攻隊の生き残り・氏家氏は、かのビートたけしなら、みごとに演じきったろうと。
そして峠会長は、筒井康隆氏にお願いしたかったと。
10年前なら、実現したかもしれんのぅ。
いまじゃ2人とも、大物すぎて・・☆