2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートのサイト、11月の更新

フィギュアスケート・サイトの方も、月1回更新ノルマを自分に課してる。 「ヤグディン・データ」の月イチ更新ノルマ。 →KIC-KIC(フィギュアスケート ファン・サイト)TOP →98-99 SP「サーカス」 いま見ると、なんともういういしく、華やかな悲哀あり♪ とこ…

ナポ・ソロのサイト、11月の更新

月1回更新ノルマを自分に課した『ナポ・ソロ』サイト。11月もギリチョン更新達成〜\(_ _)/ →「神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM」TOP →エピソード・ガイド シーズン4 #74−『そしてアンジェラは・・』 ぢつは、この回にかぎって、しびぃ〜ソロ様の方に眼が行くん…

『独眼龍政宗』すべて見終えた。

いや〜、まるで上出来の交響楽を聴き終えたような。 それも、ベートーベンの交響楽ですな! 文句なし、感動の嵐!! 最終回、「完」の字を見たとたん、拍手喝采!! (まさか、政宗本人の遺骨まで出てくるとは・・☆) 終盤は毎回、なじみの顔が退場してくの…

仏杯、スケアメに次ぐ見ごたえ!

男子、フランス勢1・2フィニッシュ。じつに久々に、力強いジュベールくんらしさを見た♪ コミカルなプレヴェールくんFPは、竹内ワーシャの『ターザン』連想させる動き・・と思ってたら、キスクラにモロちゃんがいたので納得。ニヤリ(^m^)゛ (※『ターザン』…

中国杯、セベスチアン&イーヴおめでと〜!

まずは・・ イーヴが1位だ〜っ!\(T▽T)/ 表彰台の頂点にいるライサシェク見るのは、いつぞやの四大陸いらい? 実力は申し分ないのに。(でも、ヒゲは似合わんと思うぞ☆) 久々のダビドフくん復調もうれし♪ 中庭くん、『アランフェス』はどうしても本田く…

『OZ』の『静かなる男』へのオマージュとは

なぜそう思うか、くわしく書いておきたくなった。 『静かなる男』は、名匠J・フォードが、故郷アイルランドに帰郷し、想いをこめて作った映画。 主人公ショーン・ソーントンは、ボクサーだったが、試合中にうっかり相手を死なせてしまい廃業、両親の故郷アイ…

第1回〜最終回まで、すべて見届けた感想。

オライリー兄弟に刺激されて読みはじめた、シバリョー『愛蘭土紀行』全2巻も、ほぼ同時に読み終えた。だからいま、すごい虚脱感。 以前見た時は途中からだったんで、最終回は2度めだが、今回は、第1回からすべてを見届けた。 作り手としては、絶対にもう…

スケアメがスゴすぎたんで、スケカナはやや印象薄?

村主さん2位。1位は地元カナダのロシェット。 1位が十代のシズニーや、キム・ユナでなくて、よかった。 ロシェットなら、まだ抜き返せる。本音をいうと、ふと、そう思った。 男子のステフ・ランビエール。7位からの逆転優勝おみごと! さすが世界チャン…

スケアメ、かっ感動〜〜ぉ!!

あんみきちゃんの体の絞りこみっぷり、シーズン当初にして堂々たる仕上げっぷり。「どうよ?」と挑発的な笑顔。とくにスケールの巨きいスパイラル、ぱーっと光が射すようなあの解放感、なにごと? とくにFP、いつもオーラスのスピンは力尽きて軸がブレるのに…