中国杯、セベスチアン&イーヴおめでと〜!

まずは・・
イーヴが1位だ〜っ!\(T▽T)/
 
表彰台の頂点にいるライサシェク見るのは、いつぞやの四大陸いらい? 実力は申し分ないのに。(でも、ヒゲは似合わんと思うぞ☆)
久々のダビドフくん復調もうれし♪
中庭くん、『アランフェス』はどうしても本田くん連想してしまうんで、不利な気がする。ダメモトで挑戦すればよかったのに、4回転。
 
女子のセベスチアン優勝もうれし! この人も実力は申し分なし。あのルッツの高さを見たか? そして知的な大人の美貌を? つくづくトリノ五輪で本調子でなかったのが惜しい。
 
中野さん、SP『SAYURI』の和風は彼女に合う。番傘・舞扇を思わせる振付も素敵。このまま完成させてけばよろし。
それに比べるとFP『シンデレラ』やや地味。振付も、衣装も、改良の余地あり? Get Sportsで「ガラスの靴をとりあげる振付」て聞いたが、どこがそれか、あれじゃ判らん。もっとハッキリ見せてほしい。
 
シニア・デビュー澤田亜紀ちゃん、2アクセル連発で本領発揮、可愛〜♪(EXで見たが、3連発アクセルも出来る。すごい子だ・・)
 
V・リャン、E・ヒューズ、ソコロワちゃん、みんなあまり調子よくなく、カンペキな選手は皆無。シーズン当初のスケアメから絶好調だったあんみきちゃんがいかに異色だったか、あらためて気づいた。