仏杯、スケアメに次ぐ見ごたえ!

男子、フランス勢1・2フィニッシュ。じつに久々に、力強いジュベールくんらしさを見た♪
コミカルなプレヴェールくんFPは、竹内ワーシャの『ターザン』連想させる動き・・と思ってたら、キスクラにモロちゃんがいたので納得。ニヤリ(^m^)゛ (※『ターザン』はモロゾフ振付なんでした)
SP3位だったクリムキン、どこ行った? FPで上位にいないとGet Sportsで放送してもらえんのよ〜(泣)
 
ドブリンくん(露)、顔が面長になって大人っぽくなったね〜。Jr時代は演技・衣装とも“プル子ちゃんのレプリカ”みたいだったが、どうやら脱皮しつつあるようす。あごにペタッとサロンパス貼り、ジーンズ姿で滑った世界Jr・EXの可愛さは忘れがたし♪
 
サラブレット小塚くん、誰でも一度は通る道、“シニアの壁”を知る。まず自分に勝たねばね。何でもこなすので武器は多い。性格もよさそう。未来はきみのものだ。がんばれ!
 
女子は予想どおり、安藤vs.キムのガチンコ勝負。あんみきちゃん、SP終って0.2pt差の“追う立場”は、“追われる立場”よりいい位置と思ったのに・・。
スケアメほどの冴えはないな〜と思ってたら、腰の炎症とか。お大事に。ま、スケアメが良すぎたんだわな。
最初の3ルッツ降りた直後、あわてて自分の足につまづいたようなコケかた。でも、そのあと気持を立て直す。フテくされた顔で、ぶつかったフェンスをにらんでたトリノ五輪とは、ここでも別人のよう。
 
キム・ユナちゃん、イナ・バウアーからの2アクセルは前季もやってたが、そのあと3トゥのコンボにするあたりが成長。末恐ろしや☆
滑りの美しさは秀逸だが、自分的には、ちと情感にとぼしい演技に見える。「上手いな〜」って感心はするが、感動はしないような・・?
解説の「妖艶」てのは、持ち上げすぎでは?(苦笑)
 
フランス勢は、明らかに男子の方が女子より優勢。カルベッツの、数シーズン前に見た、小鳥のように可憐な、後ろに進むステップ見られなくて残念☆