スケアメ、かっ感動〜〜ぉ!!

あんみきちゃんの体の絞りこみっぷり、シーズン当初にして堂々たる仕上げっぷり。「どうよ?」と挑発的な笑顔。とくにスケールの巨きいスパイラル、ぱーっと光が射すようなあの解放感、なにごと?
とくにFP、いつもオーラスのスピンは力尽きて軸がブレるのに、それもなく。演技終了と同時に自然とTV前で立ち上がり、拍手してた。
 
衣装ばっか目立つ、重量オーバー・ガングロ“森のクマさん”トリノから、わずか半年。
スパイラルすりゃ「あ〜つらい。早く終って!」と思わずにいられなかった。見てる方も、たぶん本人も・・
仲よしの荒川シーちゃんゆずりのコーチ、モロちゃんの魔力のせいばかりとは思えぬ。
 
「見て見て、すごいでしょ、点ちょうだい!」と言わんばかりに力入れ過ぎ、しょっぱいステップは、正直、もっとこなれて欲しいが。
1人の人間が(すさまじいバッシングの中)、自力でここまで立ち直ったの見せられたら、拍手するっきゃないでしょ! よくやった!!
 
そして・・真央ちゃん。
SP『ノクターン』、トリノから半年で、よくあれだけ仕上げた・・
どこにも切れめない、最初から最後までなめらかな動き。演技を見たというより、何かの楽器を、独奏で一曲聴いた気分。酔ゑた。
 
FP、なんて難しい曲を! 村主さんあたりなら、ぴたりと曲に合わせた動きが出来ようが・・
まだ未完成だが、あれが完成したら、すっごいシロモノになるはず。その予感だけで、ゾクゾク。
演じさせる方も、やれると思うからやらせてんだろうし、演じる方も、やれると思うから挑戦してるんだろう。
彼女はいま、とっても巨きな絵を描こうとして、素描してる段階。
目先の成績にとらわれず、黙って、ハラ据えて見守るつもり。
 
“殿”信成くん・・正直、納得できん。結果ではなく、FP演技のテーマに。表現力のためバレエを習い始めたとは聞いたけど、だからって王子様の演技が、すぐ出来るってもんでは・・
プレヴェール(仏)くんの、愛嬌たっぷりコミカル演技みてたら「これ、殿が演じたほうが光るだろうに」と思わなくもなかった。
ま〜いいや。一度はやってみたいんだろう。
ところで・・
 
また2位かい、イーヴ?(T▽T)