の、濃縮展開・・orz

あっ! というまに、大門兄、昇天・・☆
原作をむかし読んだきりの者には、なにが起きたのか、さっぱり・・?
かなり熱心なファンの人でさえ、ついてくのがやっとだったというから、明らかにテンポ巻きすぎ☆
 
どうやら大門兄は、“カゲ腹”を斬って(つまり、浅く切腹しといて)死ぬ覚悟で試合に出てたらしいが。
そのカゲ腹って、いつ斬ったの? 試合前に斬ったとしたら、あんなにググッと深く斬ってて、あの時点までもつわけないっつーの!
腹に傷かかえて、気ばって「これぞ人間ナイアガラ!」とか大見得きるなよ・・A-_-;)
 
しかもサラシににじんだ血の色は、氷イチゴのシロップのよう・・(笑) このドラマのリアリティの基準て、なんど見てもよう判らんわ〜☆
 
切腹の作法・・ぜーんぜん、なっちゃねーぞ!
そりゃまあ、徳川の世の、お武家ではないとしてもだ・・せめて裏返しのタタミに毛氈ぐらい敷きなさい! 後始末が大変じゃないか! 短刀のツカには巻紙をね・・言うとキリないから略。判んなかったら私に訊きにらっしゃい(苦笑)
 
そして・・弟の球三(略)が、亡き大門兄を、
 
お姫様ダッコ
 
(別名:花嫁ダッコ)
 
あ〜そうですか。これがやりたかったのね。
このために、みょうに華奢な役者さんを大門兄に、タテロール金髪なのにみょうにガタイのいい弟にした、というウワサがあるが・・。
このへん目標に人選するあたりが、このドラマなのね・・c=(-.-)
 
ところで球一くんは、このまえ単独で『虎ノ門』にご出演。罰ゲームで「マツケンサンバ」を照れまくりつつ踊るすがたは、なかなか可愛かったです♪
先週は、その球一くんと、燃える火の玉小僧・球七兄が2人で『NANDA!?』のバント練習にご出演。(2人とも“評判だおれ”のバント下手っぷりって、そんな評判、いつあった?)
 
テレ朝、やたら番宣に、リキ入れとります。
映画化のウワサなんぞもあるようです。やばい気配です。
アレを、お金出してまで見たいと思う人が、あまりこの世にいるとは思えん。悪いことは言わんから、これ以上うかれるのは、やめといたほうがいいと思う・・。