GPF女子、劇的な幕切れ!

無理して、代々木へ日参した甲斐ありました。
FPは最安の2階席C、天井桟敷の隅っこでしたが。
(ていうか、当日券はここしかもうなかった)
 
「きっと歴史的GPFになるにちがいない・・」
どんぴしゃ、予想どおりでした!
代々木は、GPFの奇跡の神様が降りる地なのかもしれません。
かつてヤグディンvs.プルシェンコの、すさまじいガチンコ対決のあった、伝説の地ですから。
 
中野さんの演技のときは、客席の一体感がすごかったです。
SPの点が低かったときは、いっせいにブーイング。
それにしてもなんという、心のこもった丁寧な演技であることか。
涙をふきながら、FPはスタオベしました。
 
FP、真央ちゃんが最初のトリプル・アクセルをきれいに下りた瞬間
「うおおおっ!!」と、リンク全体が、吠えました。
あとはもう、すごく綺麗な夢を見てるみたいで・・。
 
鳥肌たちました。
演技が終るまえから、すでにスタオベ。
「すごいもん見ちゃった〜!!」と叫びつつ、拍手しまくりました。
 
帰宅して、こまかい演技を録画でチェックし直し。
スルツカヤは(SPはともかく)、FPにスキらしいスキはなかった。
真央ちゃんはまさに、その上をいった、ということです。
 
正直「15歳の子をトリノに出す必要はない」と思ってましたが、
これだけやれるんだから、真央ちゃん出してあげようよ。
いまは、心からそう思ってます。
あと、中野さんも、ぜひ出すべきです!
 
表彰式の「君が代」を起立して聞きながら、ふと、トリノでも
表彰台はこの順かもしれんな・・という夢を見ました。
 
こよい、本物の天才を、目撃しました。
末代まで、自慢できるやもしれませぬ。
 
※さらにくわしいレポはこちら↓
「15歳の頂点! 歴史的瞬間を目撃した!!」