祝・ロッテ優勝!

・・・まあ、カネヤン時代から優勝してないそうだし。
そろそろ、むくわれてもいいころではないでしょうか。
(いま、実写『アストロ球団』見てる若えモンは、あのカネヤンを、実在人物だと思ってないそうではないか! 信じられんぜ☆ 31年ぶりじゃ、無理ないか・・)
あの、あっというまに終ってしまった、たどたどしい胴上げ! 初々しくて可愛いなあ♪
 
ホークス、2年連続でプレーオフに泣く。
どういうめぐり合わせなのか・・。
でも、なんど日本シリーズに出てっても、とうとう一度も日本一になれなかった、西本カントクもいることだし。あの立場に比べたら・・
・・と、思いながらも。
 
相手チームの胴上げを、王カントクが涙目でじーっと見守ってるの見たとたん、
松葉杖ついて、ベンチ奥から、城島がすがたをあらわしたとたん、
片方の松葉杖に体重をかけながら、もう片手を、控えキャッチャーの子が泣いてる、その肩に置くのを見たとたん、
 
だーだー泣き(T△T) 
 
面白かった。ほんとに素晴しかった。この、プレーオフ
野球って、ほんとに面白い競技だって、つくづく惚れ直した。
巨人が弱いと、野球って、こんなにも本来の面白さを取りもどすんだねえ。
日本シリーズがもう、楽しみで、楽しみで。
カープ・ファンは、いっそ、冷静な傍観者でいられる。
すぽると」の達川の解説ききつつ、しみじみ、そう思う今宵。
 
惜しむらくは、あの歴史的・劇的第3戦の日、職場のクーラーでお腹こわし、5分おきにトイレ通いして、セーロガン飲んでTVもつけずに早寝した自分がうらめしい・・・一生の不覚(T▽T)