これまた、涙をさそう。

ハルとナツ』とは、まったくべつの意味で、泣きたくなるドラマ☆
ワキは悪くない。とくに金ヤン役の石丸謙二郎*1と、球団オーナー・シュウロさん役の千葉真一*2はハマりですな。(沢村栄治役で、一茂が出てた回は、見のがしてしまったのでノーコメント)
あとは、「♪お〜と〜こ〜ならやってみな〜 超人ガッツでやってみな〜♪」って挿入歌はイメージどおり。
弟に放りなげられる球七兄は、原作のイメージに酷似。
 
あとは・・あとは・・私の知ってる『アストロ』じゃ、ない・・。
原作にすごく思い入れあるわけじゃない私でさえ、ドン引きだもの。
思い入れもってる人が見たら、そりゃ(略)とくに球三(以下、全略)
 
追伸:「アストロ×マサイ族チーム」の試合まで見せてくれたら、許すかも(笑)

*1:世界の車窓から』ナレーター。TBS体育会系の看板番組『SASUKE』常連でもある。

*2:ケイゾク』『QUIZ』の妖しいノリで、竜雷太もいいかなと思ってたんだけど・・(笑)