古田選手会会長、そうしませんか?
アテネ行きで選手もだいぶぬける、高校野球で甲子園はつかえない、この時期に思いきって、スト、やっちゃいません?

そして、アテネ行きを断念して「おるすばん監督」になってる長嶋さんを囲んで、
あの、野球のたのしさの権化みたいな、あの人を囲んで、
みんなでオーロラ・ビジョンで、アテネでがんばる日本選手たちを応援しよう!
大阪球場でやったら、なお判りやすい抵抗運動になるかもね。

そのくらいやらないと、あの凝り固まったオーナーたちには、判らないと思う。
プロ野球は、選手と、ファンのものだよ。それを、思いしらせてやらなくちゃ。
なんとか「野球をたのしむ」ことで、抵抗の気持を表現したい。
署名運動も、デモも、ミサンガもいいけどね・・。

それにしても張本は、「サンデーモーニング」で1リーグ制反対について、かなり過激な発言したらしいけど、いったい何を言ったんだろう?
カープ・ファンの1人として、広島出身の張本のことは無視できん。
探したのに見つからず、ちと疲れたので、今宵はこのへんで。