女子・走り幅跳び、なんの気なしに見たら、1位レベデワ、2位シマジナ、3位コトワ、ぜ〜んぶロシア人。レベデワは、ロシアにはめずらしい赤毛?(染めてるのかも)これまた、きりっとした、なかなかのスラヴ美女。
 
女子バスケ、アメリカのWNBA(アメリカには女子もプロ・バスケチームがあるのか?)に、ロシア・チーム4点差までつめよる大善戦。やや強引で、大味なとこはあるが、高さはじゅうぶん。いずれもっと強くなりそうな気配。
・・・
かように、ロシアに注目してると、寝るヒマもないのであった。新体操の決勝は、明日。最終日まで、ひとの気力のさいごの一滴までしぼりとるんだな、もうっ(+"+;;)
 
おまけ:
野球の3位決定戦の日、柔道の井上康生が、スタンドで観戦。
アナウンサーいわく。「あ、井上選手がスタンドにつめかけてます」
たぶん「かけつけて」と言いたかったのね(^o^)゛
一瞬、スタンドに井上くんがいっぱいつめかけ、ずらりと並んで観戦してるまぼろしを見た。マトリックスエージェント・スミスか、パタリロのタマネギ部隊か・・(笑)