人造アンクル・マン新選組に遭遇!

ソロ&イリヤ&新撰組・記念写真

ソロさん:お、ジャパニーズ・サムラーイ!
イリやん:おお、これが有名なシンセングミ〜!(相変らずトリビア体質のイリやんであった)
 
総司くん:あ、メリケンさんだ。はろ〜♪
ソロさん:はろ〜 こにちわ〜♪
イリやん:ずどら〜すどう゛ぃ〜ちぇ♪
 
勇さん :トシ、なんだこの夷狄(いてき=毛唐)は?
トシさん:知らぬ。ブリュネのあとがまの、新しい軍事顧問かな?
総司くん:それにしちゃ、フンイキ軽いですね〜(^▽^)
勇&トシ:おまえが言うかっ!!
 
こうして、国境も時空も超えた友情が、脳天気に成立したのであった。 〜完〜
 
新選組ちりめん人形は、「新選組!展」のとき、
江戸東京博物館売店で購入したもの。
洋装トシさんだけは、友人にもらった、ミニサイズのフィギュア。
「誠」のダンダラ旗しょった勇さんが、愛しい(^^)
総司くんの腰にも、ちゃんと愛刀“菊一文字”が。
(しかし総司くん、とても老咳で落命しそうにない体形でんな・・笑)