『NCIS』やっと見た!

や〜、FOXクライムからFOXにおりてきたのはありがたいが。
字幕放送のみ、それも深夜12時か3時の深夜ワクのみはキツい。
ただでさえ多忙な折り・・
やっとやっと、1回だけ見る機会、作れた。
 
ダッキー先生が、助手と2人で、アラブの某国から来た死体を解剖しようとしてる。
死体袋を開けると、なんと、生きた男が出てきた!
それは国際手配のテロリストであった・・と、いうような話。
(タイトルもメモってない。画像もない。御免)
 
このテロリスト、めっちゃ頭がよく、注意ぶかい。
ダッキー先生と助手を人質に、解剖室に立てこもる。
犯人にバレないよう、他の部署に危険を知らせようとするスリル。
さらに、持ちこまれた細菌兵器がからむ。
映画『カサンドラ・クロス』冒頭を思わせる、緊迫の展開。
か〜なり、私好みの話であった♪
 
しかしこのドラマ、全体にテンポが、めっちゃ速!
2時間ぐらいの内容を、1時間に圧縮したような密度。
そりゃ、だらだら水増ししたような、ぬるいドラマより良いけど。
もうちょっとテンポゆるめ、しんみりした場面があっていいかも・・
たまたま、この回だけ、こうだったのかもしれんが。
 
しかも、初めて見るもんだから、人物関係が把握できてない。
正直、話の展開についてくのがやっとだったc=(-.-)
 
ダッキー先生は、この回で見るかぎり
「第1シーズンのイリヤの50年後」って感じ。
きまじめで、ウンチク話しまくる、トリビア体質なとこが。
第1シーズンのイリヤを愛するかた、一度ごらんあれ!
 
あの、鼻にかかる独特の早口の、ウンチク話。
なつかしくて、泣けてきまっせ〜(T▽T)
 
で、myナポ・ソロサイトによく遊びに来てくださるyummyさんが、
このダッキー先生サイトを作ったそーなので、紹介します。
 →「I LOVE DUCKY ! 」
ストレートなサイト名に、愛があふれとりますな〜(^m^)゛
『ナポ・ソロ』オリジナル・ストーリーなぞもありますよん♪
 
:ところでDUCKYって、どういう意味?
 ダッキー先生の本名は“水鳥”の意味らしいが・・?