信成“殿”にモノ申す!

織田信成殿 まゐる
 
梅雨あけ間近の猛暑なれど、殿にては
食欲旺盛のご様子、たのもしく拝見いたしました。
「さうな」後の「びぃる」と焼肉は
さだめし美味でござりましたろう。
 
「てれび」では、「すけぇたぁ」が「びぃる」と
焼肉なんて! とののしる者もござりましたが
拙者は、そうは思いませぬ。
 
「さうな」後の「びぃる」と焼肉。
代謝のいい若者の、特権ではござりませぬか。
飲み食いした分、動いて、わが血肉とする。
それでこその「すけぇたぁ」でござりましょう。
 
「おろしあ」の「すけぇたぁ」の中には
未成年の身で酒気帯び、四ッ輪を運転して事故り、
「あるこぉる」依存症療養施設に入った者がござりましたな。
(しかも、おなごの身で! 姓名は伏せますが・・)
 
それに比べたら、こたびの殿の行状なぞ!
さすがは殿、しでかすことも世界標準。
品行方正でないところが、殿の魅力でもござりますし。
 
「さうな」に同行した大学関係者の方々も
学生とはいえ、20歳過ぎた成人男児の行状に
いちいち責任取る必要なーし!
 
いつもなら携帯で母上を呼び、迎えに来てもらうが、
午前様でもあり、起こしたくなかったから・・
この心づかいも、殿ならでは。
素行悪しき者なら、女の部屋へでも泊ったろうが
あくまで家へ帰ろうとしたのも、さすがでござる。
 
拙者が判らないのは、ここまで真面目な男が
なぜ「さうな」に行くのに、「みにばいく」で行ったか?
「さうな」で汗を出せば、「びぃる」が欲しくなる。
「びぃる」を飲めば、酔っぱらう。
「じょっき」2杯に、芋ジョウチュウまで飲んだとあらば
殿はなかなか、イケるクチでござろう。
酒好きなら、飲めば、午前様にもなりましょう。
 
そういう先の展開を見通さず、
流れにまかせて、いきおいでつっ走る。
これは、今回の不祥事の問題のみにあらず!
試合のかけひき、「ぷろぐらむ」の展開、
すべてに関わることではござらぬか?
(再三の「ざやっくるーる」破りのことまで
ここでは言及いたしませぬが・・)
 
飲むな、とは申しませぬ。
焼肉けっこう。大いにおやりなされませ。
ただ拙者、「えぬ杯」で惚れこんだ殿の大泣きを
記者会見場なぞで見たのが、口惜しゅうござるよ。
殿の大泣きは、もっとよき場面にて、拝見しとうござった。
 
妄言多謝。かしこ 〜大泣き“殿”の1ファンより〜
 
:今回、伊達政宗殿にご意見もうしあげる
 片倉小十郎にでもなったようで、よき気分にござるよ♪