トゥルー・コーリング、デイヴィスの謎

お帰り、トゥルー! そして可愛ゆいハリソン!(^^)
軽くて疲れず、あと味よく、つくづく脚本が上手い。
前回放送時は、#1を途中から見たんで、今回じっくり見た。
(#1だけ、いつものOPと1ヶ所だけ違うのね〜)
 
それで、謎がひとつ。
トゥルーの働く死体安置所の上司、デイヴィスについて。
 
#2、姉から「母さんが運び込まれた安置所でなんか、よく働けるわね」と言われたトゥルー、パソコンでデータ調べし、母の名を発見。
それを背後からのぞきこみ、デイヴィスの発言。
「ああ、この年は死者が少なくて、失業するかと思ったよ。
翌年から元どおりの数になったけど・・」
 
(これで、トゥルーの母が、娘と同じように
「早すぎた死者を救う」力を持ってたらしいと判るが)
 
#3、トゥルーに「この仕事、好き?」ときかれたデイヴィス、
「そうだな、もう8年も、この仕事してるから」
 
・・・・あれっ?
#1によると、トゥルーの母死亡は、10年前のはずだぞ?
(10年前に、トゥルー12歳。弟:ハリソン10歳)
 
ん〜む。謎めいた男だな、デイヴィス。
それとも、字幕の読みまちがいかなー?
(字幕版しか見られず、確認できなくて残念!)
 
後記:
再放送で見たら、デイヴィスは「失業するかと思った」とは
言ってなかった。データとして知ってただけか?