ヘイリー退場。

今回のテーマは、ラテン音楽
慣れないことばのうえ、早口の曲が多く、みんな大苦戦。
サンタナってのは、難しい曲を歌ってたんだな〜再認識。
 
名曲『SWAY』に挑戦したメリンダ、黒のドレスでムード路線ねらい。
でもこの人の持ち味って、しつけのよい優等生的なとこだから、ないものねだりで、明らかな作戦ミス。横向いたときのマイクの使いかたとか、もうちょっと思い入れたっぷりにやらんとな〜。
 
そのメリンダが苦戦した色気を、ごく自然にかもし出す、17歳のジョーダン。末恐ろしや・・。
スケールもめきめき成長、わたし的には、いちばんよかった!
注文は1つだけ。せっかく胸元を開けた衣装なのに、黒のパンツスタイルが無難すぎ。ヒチコック映画のころのドリス・デイのような、ヒザ下丈の、スリット入りタイトスカートなんかよかったんでは?
ついでに後ろシーム入り黒ストッキングだと、もっとイイぞ〜(^m^)゛ 
 
ラキーシャは曲に乗ってたし、ダンスも入れ、てらてら光る赤い衣装もお似合い、うまいことはうまい。でも、おぼえてきた振付を必死でこなしてる素人っぽさがチラチラ見えて、歌の上手さとアンバランス。こういう危うさも含めて、好きなんだけどね。
 
男性陣は・・あまし記憶に残ってない。
どこがイイのか、私にはよく判らん人もおるし・・(^_^;A
 
結果、美脚娘・ヘイリー退場。
ま、1ヶ所、かんぜんに曲においてかれてたし。
いっぱいいっぱいの印象なんで、このへんが限度かと。BEST8まで勝ち残れたのは上出来、納得。
 
追伸:
ベストヒットUSA』リクエスト・コーナーで、『アメリカン・アイドル』審査員の1人、ポーラ・アブドゥルのアイドル時代のMTVが流れてびっくり! い、言われてみれば・・☆
大学のチアガールのころM・ジャクソンの兄の1人とつきあい、その縁で芸能界入り。たしかエミリオ・エスベデスと結婚してたとか・・?
いろいろあって「全米・運の悪い女性BEST10」(なんだこりゃ?)の3位になったことがあるそーです。
どうりで、心やさしい審査&アドバイスするわけだ・・。