犯罪者トニー、久々の傑作!

NCISシーズン3・・正直、あまり乗れなかった。
第1回からの皆勤賞ケイトを退場させた、思いきった模様替え。
度胸は買うが、ぽっかり大穴あいた感じが、いつまでも消えず。
 
ジヴァは美人で有能で、正直、わたし的にはケイトより好感だが、
ダッキー先生のウンチクをさえぎる、小生意気な態度が、やや不快。
(ダッキー先生は「ウチの母との晩餐に招待したい」なんて
言ってたけどね・・)
 
ジヴァはトニーとの接近度は、ケイトよりぐっと近いが、
だからって発展しそうもないしなー・・・。
アビーの新しい助手も、もうひとつ噛み合ってないし。う〜む☆
 
・・・などと思ってたら!!
いや〜文句なしに面白かった、シーズン3−#9「犯罪者トニー」!
 
バラバラ死体の女性の脚、発見。
その足に残った歯型、DNA、手袋の指紋、車のカーペットの組織、
すべてがトニーのものと一致する。
もちろんトニーは犯人じゃない(もし犯人なら、犯罪捜査のプロが
現場に手袋の一部を落とすようなドジふむわけねーって!)
 
ぬれぎぬだとすると、かなり用意周到。
トニーによほど強いうらみを持った、専門知識ある犯人のはず。
そして、その意外な犯人とは!?
 
トニー役の役者さん、もともと器用な人だったが
演技のうまさが炸裂してたな〜。
いかにも女好きの軽さに「コク」が出てきたね。
チラッとマザ・コンの本性が出たりもして(やっぱし?)。
 
現場へ向かう道、急流を渡るとき
フェミニストのダッキー先生、手を貸そうとするが
例によって、ジヴァはきっぱり断る。
あいかわらず可愛くね〜(-"-) ・・と思ってると
ジヴァ、ダッキー先生と2人して、川へ落っこちる。
「リフレッシュしたよ」と爆笑するダッキー先生が素敵♪
やっと、ジヴァを可愛いと思えたよ♪
 
犯人の意外性、フィニッシュのあざやかさも◎!
これは目下、シーズン3のbest1ではなかろーか?