CSでは去年の世界選も再放送!

高橋大輔くんは、この1年で、ものすごく強くなったんだねえ。
本田くんの途中欠場、代表枠をとるための、孤独な闘い。
プルシェンコ欠場で1人で闘ってた、ロシアのドーチャ・グリャツェフくんと、立場がよく似てた。このときのFPの惨状、そして結果も。
解説の五十嵐さん、大輔くんには「いや〜、よくやりましたよ」。
ドーチャくんには「悪いクセが出ましたね。彼はこういう立場にあまり強くないから」・・と、ずいぶん差をつけてたけど(笑)
 
その後1年で、五輪代表になる結果を残した大輔くん。
ドーチャくんの現状を考えると・・大ちゃん本当によく立ち直った! 織田くんという、年齢の近い、よきライバルに恵まれた影響が大きいと思う。