GPシリーズ・いっきょ再放送!

NHKは、お正月に地上波でずっとGPシリーズ再放送してくれて、ありがたし。毎晩、夢中で見た。
こういうとこが、民放との違い。さすがNHK♪
 
おかげで今季GPシリーズで唯一見のがした、中国杯が見られた。
あの真央ちゃんが、3アクセルでいきなりコケるとは!
EXではよくコケるけど、本番強い子だと思ってたんで、ちょっと驚き。
やはり真央ちゃんも人の子か・・しかし落胆をひきずらず、すぐ立ち直ったのは、さすが。
 
この時点で、真央ちゃんがフランス杯で優勝すると予想した人は、あまりいなかったろう。
ましてや、スルツカヤを抑えて、GPFで優勝しちゃうなんて!
全日本で、3アクセル×2回という、新記録を樹立するなんて!
 
伸びてたのである、彼女は。
出場する大会ごとに、めきめき、めきめき。たぶん、今でも。
 
非公式打診→ISU拒否いらい、誰もトリノ代表のことを、あれこれ言わなくなったけど。
私はやはり、いまの真央ちゃんを、トリノで見たかった。
彼女が出ないトリノでの、メダルはたぶん・・無理だと思う。